ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

次男とマイクラPE その1

皆様、こんばんは。

夕方に家族で公園の芝生に遊びに行き、妻と息子達と短距離走をして、物凄く筋肉痛のぽんたです🐰☆彡

 

  本日の夜ブログは次男とのマイクラPEをした時のお話をします♪

 

  次男はサバイバルよりもクリエイティブが好きなんですが、私がクリエイティブをしたくなかった為、サバイバルのノーマルで遊びましたw

f:id:ponta0708:20170720214740p:image

f:id:ponta0708:20170720211812p:image

  次男は長男とは違い、すぐに私を倒そうとしてくるので苦労するだろうなと思っていたのですが、案外、大丈夫でした(^^♪

 

  次男は白樺が好きなので、すぐに白樺の木を取りに行ってましたw 

f:id:ponta0708:20170720211917p:image

  こんな感じで次男は木を取り始めましたw

 

  途中、次男から

『パパ、俺ここに家建てるから、ドア置いたから見て!』

って、言われたので、みたらこの通り!

f:id:ponta0708:20170720213744p:image

  流石に吹きましたねwww

 

  しばらく、次男の行動をこっそり見ていたら……あっ!?バレましたッwww

f:id:ponta0708:20170720213958p:image

  この後、次男に襲われましたが返り討ちにしてやりましたwww

 

  仲直りをし次男が家を建て始めました!!

f:id:ponta0708:20170720214951p:image

 『パパ、家が出来たよー』

って、次男が言ったので、見に行ったら……

んっ!?お店を開くのかな?って、思わず言ってしまいましたww

f:id:ponta0708:20170720215057p:image

 

  中を見せてもらいました♪ あれ!?

f:id:ponta0708:20170720215323p:image

やはり屋根がありませんでしたwww

何故、屋根をつけないの?って聞いたら、

 『だって、雨がみたいじゃん!!』

だそうです!!次男の考えている事がわからなーいwww

 

  その後、私が整地をしていると、また、次男に呼ばれたので、見に行くと……

f:id:ponta0708:20170720215614p:image

 屋根がついていました!!

次男よ、成長したな(^^♪

 

  私は次男とのワールドでは地面よりも高い位置に作ろうかと思っていたので、こんな感じにして建てようかと思います! 

f:id:ponta0708:20170720215708p:image

  次男は飽きっぽいので、すぐにワールドから落ちましたwww

 

  本日のブログはここまで!!また、次のブログでお会い致しましょう♪

 

  それでは、皆様、バイバイ(ヾ(´・ω・`)