ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

ぽんたのマイクラ ☆動画の裏側☆ 日記 part1

皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

 

 また、やってしまいました(^^;) ブログを全然書いてなかったwww

 

 最近、ツイキャスやYouTube liveを見るのが楽しいので見てから書こうって思っていたら寝落ちをするっていう日々を過ごしていますw

 

 見たら全然ブログを書いていなかった事に今気付く私でしたwww

 

 今日こそは書かなければという事で、ブログを書きましたが、うーん、言葉が浮かんでこない(^▽^;)

 

 これってスランプなのかな!?って思うぐらい、浮かばな・・・よし、本日のブログは書こう書こうって思っていて全然書いていなかった。私がしているゲームについて書きたいと思いますwww

 

 それでは早速、お話をしますね。Twitterでもツイートをしたんですが、こちらは私がグループでしているワールドの画像です。

 

 グループ名はポターナ酒といって、YouTubeに動画を4人で動画をあげさせていただいているのですが、そのワールドで、レッドストーン回路をつかって作った自動扉の画像になります。

f:id:ponta0708:20170625150303p:plain

 これを作るのにレッドストーン回路を勉強中の私は何度も作り直したんですよ(^^;)

メンバーのやま酒さん(やまちゃん)に途中、聞きながら作ったんですが形が面白い形になってしまいましたw

 

 レッドストーン回路って難しいけど、できた時、凄い嬉しんですよね。頑張って良かったって思えるんです。

 

 たかがゲームごときでって思う方もいらっしゃるかと思いますが、マイクラは飽きないんです。他のゲームは飽きてしまう私が飽きずにやっているゲームの一つなんですよね♪

 

 お次にこちらをご覧ください!!

f:id:ponta0708:20170625151718p:plain

 こちらの画像は拠点を広げようとして作業をしている時にきのこの上にクリーパーがスポーンしましたw

 

 動画では整地の動画は極力撮影しないようにしているので、これからはブログ御紹介をしていこうかと思います♪

 

 お次の画像はチェストの倉庫の上にゾンビがスポーンした時の画像となります。上に松明を置いたはずなんだけどな・・・w

 

 私もやまちゃんもこのゾンビは無視しました♪私は金装備していないのに、ずるいぞゾンビ~~~~~!!

f:id:ponta0708:20170625152023p:plain

 

 お次の画像はこちらになります。

f:id:ponta0708:20170625152600p:plain

 チェスト倉庫で整理・整頓をするやまちゃんです。鉄装備!!私は装備してなかったwww

 

 やまちゃんには倉庫の整理・整頓を依頼して、私は整地をして拠点近くを広げています。まだまだ、する事がたくさんありますが、裏作業の事はブログにしていきますので、お楽しみに☆って楽しみにしていないとか言わないで下さいねw

 

 お付き合いの程、宜しく御願い致します♪

 

 私がグループで動画を投稿している、URLを貼りますので、一度ご覧になって下さい♪

URL:www.youtube.com/channel/UCO8zArUC7n75HQunE_jWYkA

 

 動画はこんな感じでやっています♪

【マインクラフトPE】ポターナ酒日誌3巻 ぽんたコントロールがきかない!?

 

 今回はこの辺で終わりたいと思います。最後まで見ていただきありがとうございました。また次のブログでお会い致しましょう☆

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡