ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

家族でトランプ

 

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

皆様は良い休日を過ごせたでしょうか?

 

 さて、本日のブログの内容はと言うと、家族でトランプをした時の話をしたいと思います。

 

 息子達がトランプができる年齢になり、ゲームも一緒にする事もしていますが、その他にトランプを夕飯を食べ、その後にお風呂に入る前の時間にトランプをして遊びます♪

 

 最近よくトランプでしているのは、七並べとババ抜きをしています。

 

 長男が七並べが好きで、何回もやっているんですが、息子達は手がまだ小さい為、トランプを広げる事ができません。

 

 広げようと頑張っている姿を見ると可愛くてしかたがありません(*^▽^*)★

 

 息子達はびりになったりすると、凄い悔しがり、凄い時には泣いて悔しがりますw

 

 その姿を見て、私も子供の頃、あったな~www なんて思いながら息子達をみてニコニコしてしまいますw

 

 ババ抜きは妻も私も負けないようにと大人げないんですが必死になってやっていますwww

 

 妻も私も息子達には負けたくないんですよねwww

 

 最近は毎日のようにトランプをしているので、今日もきっとするんだろうなって考えていたんですが、すでに朝、起きた時にトランプをやっていましたwww

  • トランプをする。
  • しりとりをする。
  • マイクラPEをする。

が、当たり前になってきました。

 

 息子達とのコミュニケーションがとれるので、良いのかもしれませんね。

 

 話は変わりますが、本日、午前中は私は次男のふれあい参観に行ってきました。次男の初めての参観なのでワクワクしながら行きました。

 

 次男と紙粘土をして次男の手形の置物を作成する作業だったんですが、次男になんの形がいいかと尋ねたら、”キリンが良い!!”と言ったのでキリンを一緒に作成する事になりました。

 

 形は私が作り次男は飾り付けをするようにしました。最後は次男からプレゼントをもらいました。長男の時ももらいましたが、凄く感動しました♬

 絵が描いてあったのですが、似顔絵ではなかったので、これは何を描いたのかな?と尋ねたら、次男は

”これはね、クッパ城とクッパだよ!!”

って、パパの絵じゃないのかい!!って突っ込みをしたくなりましたが、一生懸命描いたんだろうなってわかったのでありがとうと次男に言いました☆★

 

 次男の成長をまた見れ今日は良い日でした♬また、明日からも仕事を頑張るぞー!!

 

 今回のブログはこの辺で終わりたいと思います。最後まで見て下さりありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう(^^♪

 

 それでは、皆様、バイバ~イ☆彡