ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

長男と次男のそれぞれの頑張り

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

こちらの天気は本日、ぽかぽかで良い天気でした♪

 

 本日は長男の授業参観日と次男の御芋掘りの行事があり、朝、10時ぐらいに起き、次男の行事へ行ってきたのですが、次男は初の御芋掘りを一生懸命、頑張っていました。

 

 次男は年少さんから幼稚園に入れたので、最初はどうなる事かと妻と思っていましたが、今は妻がいなくても大丈夫なようで、毎日、幼稚園にワクワクしながら行っています。

 

 御芋掘りは長男の時にも行ったのですが、長男の時とは違い次男の時は別の感動がありました。なんていうんでしょうか、あの甘えん坊の次男が一人で頑張っている姿を見ただけでもうるうるきてしまいました。

 

 かなりの親ばかかもしれませんねw

 

 次に長男の授業参観に自転車をかっとばして行ってきましたが、行った時には長男の教室には誰も居ませんでした!!

 

 あれっ!?これはやってしまったかな?と思い、周りを見渡したら、他のお母さん達もいらっしゃったので不安が安心にかわりました。もう授業参観の時間が終わってしまったのかと思っていました。

 

 長男は私に直接言ってきませんでしたが、妻にはパパは来てくれないのかな?って言っていたようなので、びっくりさせようとして行く事にしたんです♪

 

 長男たちは私が行った時間帯は先輩たちの授業風景を見学しに行っていたみたいですね。

 

 長男が教室に帰ってきた際、声をかけたら、長男は目をまんまるくして、おどろいていましたが、顔がにやけていました☆

 

 表情をみてすぐわかりましたが、嬉しがっていたのがすぐにわかりました!!

 

 長安の授業はさんすうの授業をみてきました。今日はさんすうの本を作ろうっていう授業でしたが長男は一生懸命、作業していました。

 

 途中、何度も私が帰っていない事を確認する為に後ろを何度も見る姿を見て、笑ってしまいましたwww

 

 教室に飾ってあった長男の絵をみましたが、幼稚園の頃とは比べ物にならない程、上達していました!!

 

 子供の成長程、早いものはないですね。本日は息子達の行事に行けた事、本当に良かったと思いました。

 

 自宅にいる時の息子達の姿がそこにはなく、成長している姿を見られた事は凄く良かったと思います(*^▽^*)♬

 

 できる限り行事に参加して息子達の成長を目に焼き付けたいと思います。

 

 本日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう。

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡