ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

お題ブログ第9弾

お題「手帳」

皆様、こんばんは!ぽんたです☆🐰☆

今日は1日、楽しく過ごせたでしょうか?

 

  さた、今回でお題ブログは9回目となるわけですが、"手帳"ていう事なので、私の手帳の事を少しですがお話したいと思います。

 

  興味がないかもしれませんがお話させていただきますねw

 

  私は手帳を2年前までは使用した事がありませんでした。何故、私が手帳を使用し始めたかと言うと、2年前に仕事で部署異動があり、必要となった為です。

 

  私の手帳は5年分かける手帳なんですよね(う~ん、重たいから1年1年で買い換えれば良かったかな…)。

 

  手帳の中身はどうなっているのかというと、仕事上、皆様に画像をお見せすることが出来ませんが、

  • 仕事の出勤日
  • 家族との行事
  • 息子達の小学校・幼稚園の行事
  • 家族、親戚、友達の誕生日
  • 1年の私の目標

が書いてあります!!

 

  今まで私が手帳を持たなかった理由はすぐに書かなくなってしまうからなんですよね( ̄▽ ̄;)

 

  ですが、今、使用している手帳を書くようになり、昨年はこういう事があったから、今年は気を付けようとかって、見返して思えるんで意外と続けられているんです( *˙ω˙*)و グッ!

 

  何でしょうね、過去の自分を見つめ直しても意味がないと思うんですが、大失敗した事を繰り返さないようにする為にどうしても、見ちゃうんですよねw

 

  この手帳を絶対に使い切るぞ~( *˙ω˙*)و グッ!  でも、まだまだ使うんだよな、この手帳www

 

  雨に寝れてビショビショになってしまって、ドライヤーで何回も乾かして使用している手帳w

 

  手帳も何故か分かりませんが、使用していく度に私なりの手帳になっていき、自分がわかり易く見やすい手帳に進化をしていくw

 

  おかしいかもしれませんが、なんか愛着が湧いてきちゃうんですよねwww

 

  自分でもおかしいとは思うんですがねw  でも、自分なりの手帳ができるのは良いですよね♪

 

  自分だけのオリジナルの手帳になるっていうか、どこにでも売っていない手帳が、出来上がるんですよ(^^♪

 

  可愛らしい手帳を使用している訳ではありません。茶色のシンプルな手帳ですが、中身は色ペンで書いたり、たまに絵を描いたりして、ヘンテコな手帳かもしれないけど、これからも大切に使用していきたいと思いますw

 

  今日のブログはこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

  また、次のブログでお会い致しましょう♪ それでは皆様、バイバ~イ☆彡