ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

夕飯時の息子達とのしりとり

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

我が家では息子達がし始めた事を毎日、夕飯時にしながらご飯を食べています。

 

 それが何かというと、”しりとり”なんです。しりとりをしながら、今日あった出来事を家族で話をしながら食べています。

 

 その中で、次男の間違って覚えている言葉が出てくるので楽しいんですよね。それから、息子達のオリジナルのルールがあるみたいで毎回、ええーーーー!!ってなりますが楽しいもんです♪

 

 毎回、じゃんけんで勝った人から始まるようになっているので、いつものようにじゃんけんをした結果、私からとなりましたwww

 

 順番は私→長男→次男→妻の順です。私からだったので、パパのパからねって言った瞬間に次男がそれじゃあ、『パパ』って!!んッッ!!

 

 今、長男を抜かしたよね?www 妻も長男もえっ!?っていう顔をしていました。次男は自由なんですよねw

 

 最初から笑わせてくれる次男ですが、次男はまだ言葉を間違ったりします。まあ、幼稚園なのでまだいいんですがwww

 

 ここで次男の間違え・しりとりなの?って感じたしりとり内容を皆様に御紹介したいと思います。

 

 ①ヘルメッポ・・・ヘルメットの事です

 

 ②えーーーー・・・えがつくものを考えた結果の答えがこれです。

 

 ③雨が降ってる・・・これは文章になっています。長男と次男の中でのルールで文章も良いらしいですwww

 

 ④ママの名前は〇〇でしょう?・・・これもオリジナルルールですねwww

 

 とまあ、こんな感じで、我が家のしりとりはかなり変わっていますwww ですが、毎日、楽しく夕飯が食べる事ができ、長男、次男の小学校での出来事や次男の幼稚園での出来事をいろいろと知る事ができるので、これはこれで良い事なのかなと思っています。

 

 本日のブログはここまでにします。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう♪

 

 それでは皆様、バイバーイ☆彡