ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

絵を描くのは楽しい♪

皆様、おはようございます( *˙ω˙*)و グッ!

寝たのが朝の4時で何故か今、次男に思いっきりダイブをされ、びっくりして目が覚めたぽんたです🐰☆彡

 

  今日の朝ブログですが、私の画力って良いのかわからないのですが、私が描いている絵を御紹介したいと思います。

 

  絵をいつごろから好きなのか?

  私は子供の頃から、絵を描く事が大好きで、将来、漫画家になりたいって思っていました。

 

  子供の頃って将来の夢がコロコロ変わってましたwww

 

  小学生の頃は自由帳に友達とたくさん絵を描いていました。私が小学生の頃はドラゴンボールやボンバーマンが好きだったので、良く描いていました(^^♪

 

  ですが、その好きだった絵を描くことを中学生ぐらいになってから、部活をやり始めたのでやめてしまいました。

 

いつ頃、絵をまた描き始めたのか?

  中・高・大って忙しくなりまったく、絵を描かなくなっていた私ですが、短大生の時にまた絵を描く事になったのです。

 

  当時、付き合っていた彼女(妻)がディズニーキャラクターのダンボが好きだった為、記念日に何かをあげたいと思っていたところ、ふと、自宅(実家)の机を見たら広告とシャーペンがあったので、そこで絵を描いてメッセージを送ろうと考えたのですwww

 

  初めは短大生にもなって、絵を描いてプレゼントして、喜ばれるかな?気持ち悪くないかな?って思っていました( ̄▽ ̄;)

 

  ですが、妻が喜んでくれたのでそこからまた絵を描く楽しさを感じましたね♪

 

私の絵を紹介

  ここで私の描いた絵を皆様にお見せしたいと思いますが、最初に言っておきますよ。うまくないので期待はしないで下さいwww

 

  妻と付き合っていた頃の絵は残っていませんので、お見せする事が出来ませんが、長男が2歳の時に描いた絵をお見せします。

 

f:id:ponta0708:20170607085359j:imagef:id:ponta0708:20170607085453j:imagef:id:ponta0708:20170607085500j:image

とまあ、こんな感じですwww

動物の名前はibis paintで付け足したものですが、絵は当時のままです!!

 

  動物の絵は模写して描いたものになります。動物って難しいですよね( ̄▽ ̄;)

 

  次は昨年から描き始めた人の絵になりますwww こちらは最初はこんな感じでした。

f:id:ponta0708:20170607085919j:image

  難しいなって思っていました。昨年、Twitterで仲良くなった方と出逢ってから、またさらに絵を描く楽しさを思い出しました٩(*´◒`*)۶

 

  それから、私は暇さえあれば絵を描いたりしていましたwww

 

  今ではこんな感じに絵を描く事が出来るようになりました。Twitterで仲良なった、絵を描いている方々にアドバイスをもらい、自分なりの絵を描けるようになりました。

 

f:id:ponta0708:20170607090312j:imagef:id:ponta0708:20170607090315j:imagef:id:ponta0708:20170607090437p:imagef:id:ponta0708:20170607090439p:image

絵を描く度に自分の絵が変わるのがわかりますねwww

 

最後に

  私は漫画家を目指しているわけではありませんが、昨年から今日までたくさんの方々と出逢い、絵の素晴らしさ、絵を描く大変さ、絵を描く楽しさを学びました( ˇ-ˇ )

 

  これからもたくさん絵を描いてもっとうまくなるように無理せず頑張りたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました♪ また次のブログでお会い致しましょう☆

 

  それではバイバ~イ☆彡