ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

長男が初めて実を食べました!!

皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

今日まで仕事が休みで明日から仕事が開始すぽんたです。

 

 さて、記事の題にしましたが、私の長男が初めて、外にある木の実を食べてしまったのですwww

 

その木の実というのがこちら!!

f:id:ponta0708:20170602105352j:plain

画像が横になっています。見づらいかもしれませんね、すみません(^^;)

 

 こちらの木の名前はおおしまざくらというものみたいですね。私も子供の頃、この実を拾ってつぶしてみたり、紙につぶして絵を描いたりしていました。

 

 ですが、この実を食べた事はありませんw なぜ長男が食べた事があるのかというと、高学年のお兄ちゃんがこれおいしいから食べてみなって言ったから食べたみいですねwww

 

 私もこの実ではありませんが、小学校の頃は食べてましたけど、けどー!!まさか、自分の息子も食べるなんて思いもしませんでした。

 

 長男に『もう食べないでね。でも、おいしかった?www』とつい聞いてしまった私ですが、長男は普通に、『うん、おいしかったけど、俺は好きじゃない!!』って答えてくれましたwww

 

 その会話を聞いていた嫁から私と長男はお叱りをもらいましたwww

 

 昔はそんなそこまで危なくなかった気はしますが、今はいろいろと危険な事が多いので息子達に気を付けるように言っています。

 

 長男は注意されてからわかっているのかしりませんが、あれ以来、木の実の事を話しませんwww

 

 もしかしたらこっそり友達と食べているかもしれませんがwww

 

 これからも気を付けさせなければならないなと思った昼でした。

 

 昼ブログはこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただありがとうございました。また夜のブログでお会い致しましょう♪

 

 それでは皆様、バイバイ☆彡