ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

長男と勉強

皆様、こんばんは!ぽんたです☆(=^・^=)☆

今日の夜ブログも昨日に引き続き、長男の事を書きたいと思います♪

 

  昨日のブログで長男が足し算を変な覚え方をしていたので、今日の午前中に私なりにプリントを作成してみましたwww

f:id:ponta0708:20170601130710j:image

  見づらいかもしれませんが、10点満点の簡単な問題になるように作ってみました!

 

  作ってみて分かったんですが、テストプリントを作るのって大変ですね( ̄▽ ̄;)

 

  昨日、長男が苦手だと思う箇所を絞って、取り敢えず一週間分は作ってみましたw

 

  長男が帰ってきてから、プリントを見せたら、「これ、パパが作ったの!?すっげぇ」と意外な反応でしたwww

 

  作ったかいがありました(;^_^A 正直、長男がみて、「何これ?俺、やりたくない!」って言われるのかと思っていたので、嬉しかったぞぉ〜( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

 

  おほんッ(>o<) 長男は勉強に関しては私とすると決めていたらしく、私がプリントを作ってくれた事がかなり嬉しかったようです٩(*´◒`*)۶

 

  私はけして、良い父親ではありません。育児は妻に任せっぱなしでした。私の仕事上、夜勤が多かったり、土日祝が休みじゃないので息子達と休みが合いません。

 

  ですが、そんな中で息子達とうまく遊ぶ時間をとったりしています(*^▽^*) 息子達は小学校・幼稚園に行くようになり、私と遊ぶよりもお友達と遊ぶ事が増えてきたので、私と遊ぶ時間も減っていくんだなーって考えたら少し寂しくなりましたwww

 

 私もそうだったように、友達が出来れば、友達と遊ぶ事が楽しくなり親といるのが恥ずかしくなったりしてくるんですよね(^^;) 皆様もそうでしたよね?www

 

 それでッ!!実際、長男の学校で出された宿題が終わった後に私のプリントをしてもらいました。

 

 結果、10点満点でした!!途中、何回か数字の書き方がおかしかったり、文字の大きさで注意をして一緒に練習をしましたが、私に聞かずに最後まで悩みながら楽しんで勉強をしてくれたみたいで良かったです☆

 

 また、明日から長男と一緒に勉強を頑張りたいと思います!!

本日はこの辺でブログを終わりたいと思います。最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 それではバイバイ☆★