ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

息子達とマイクラPE

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

 

 昨日の夜ブログ記事でお話をさせていただいたように、私は息子2人とマイクラPEをしています。

 

 

 

 そこで前回のブログ記事では画像を撮っていなかかった為に紹介をする事ができませんでしたが、本日は画像を貼り付ける事ができますのでお見せします。

 

 私と息子達はマイクラPEを一緒にする時には、必ず私が作る世界ではなく長男か次男が作る世界に私が入って一緒にするようにしています。

 

 なぜかと言うと、息子達はすぐに世界を作り変えてしまったり、サバイバルにしているのにすぐにクリエイティブモードと呼ばれるアイテムをすぐに出せるモードに切りあえ遊んだりしてしまうのでwww

 

 私の世界には入れないんですwww 大人げないのかもしれませんが、息子達は平気で私が作って物を壊してしまうので(^^;)それが嫌んですよねwww

 

 息子達が楽しんでしているので、しかたがありませんが、そこだけは譲れないんですよねwww

 

 あっ!!また、私のスキンを撮り忘れてしまいましたが息子達の毎回、変わるスキンを御紹介したいと思います。

f:id:ponta0708:20170530173445j:plain

 こちらの画像が息子達のスキンになります。右が長男左が次男になります。本当は私がスキンをそれぞれ作ってあげたのですがいつのまにかスキンを変えていましたwww

 

 見て下さい、悪そうでやんちゃそうな顔をしていませんか?息子達そのものですwww

 

 友達、マイクラPEをするのは楽しいですが、息子達とするマイクラPEも楽しいですね♪ 嫁が今度、PS4版のマイクラを息子達に買ってあげるみたいですね。その方が息子達が喜ぶんではないのかと考えているみたいです(^▽^)

 

 私も個人的にPS4を買いたかったんで、ちょうど良いのかもしれませんね☆

 

 息子達も私同様にゲーム好きになってくれて良かったと今では思います♪ 息子達と外で遊ぶのは楽しいですが、家の中でも何か一緒に熱中になってできるものがあればいいなと思っていたんです!!

 

 トランプ、すごろく、かるた等も一緒に何回もやったりしましたが、ゲームをしている時の方が凄い息子達が興奮をしており、凄く楽しんでいるんですよね。

 

 ですが、ゲームばかりをさせるわけにはいかないので、時間をしっかり決めてゲームをするようにしています。

 

 目が悪くなったりしちゃいますからね(^^;) それに学校の宿題をしっかりしてもらいたいんですよね。

 

 宿題をせずに怒られるのは本人でしょうが、親としてはそんな姿を見たくありませんし、そんな思いをさせたくはありませんから。

 

 これからもたくさん息子達とゲームをしまくるぞー!!www

 

 また、ブログ記事で息子達との事を書いていきたいと思います。本日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 それでは皆様、さようなら☆

https://pub.a8.net/a8v2/A8ImageAction.do?eid=s00000017540&id=201704171556097560