ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

長男の授業

皆様、こんばんは。

首と腰を痛めてしまっているぽんたです🐰☆彡

 

 今日は同時に痛みがきいてしまいました(^^;) 起きた時に起き上がろうとした瞬間に激しい痛みがきました。

 

 今はシップを首と腰にはって過ごしているわけなのですが、病院に行った方が良いんですかね?www

 

 このぐらいの事で病院に行くのは嫌なんですよね。お金がかかってしまいますから...

 

 

 さて、本日のブログの内容は長男のお話をしたいと思います。長男は小学校で英語を習い始めたようです。私たちの時代に比べたら凄い早い英語の勉強ですね。

 

 私は英語が苦手な為、中学時代は散々な点数を出しまくっていたのを思い出します。そんな英語を長男は習い始めるなんて、頑張れとしか言えませんwww

 

 今から長男に英語を教えてって言われないかびくびくしていますw 英語だけは頼むから聞かないでおくれ~って思っています。最悪、嫁に英語は教えてもらおう思っています。

 

 算数、国語だったら得意だったから教えられますが、英語はねwww

 

 そんな長男はテストで良い点ばかり取ってきます。嬉しいですね(^▽^) 親は子供がどんな点数を取ってきたとしても、頑張っている姿をわっているから、点数が悪くても怒れないですよね。

 

 勉強していなくて点数が悪かったりしたら怒られてしまうのかもしれませんが。それは各家庭育児方針が違いますから、何とも言えませんね。

 

 ついこの間、長男がいきなり私に『パパ、俺ね、漢字の勉強を頑張りたい』って急に言い出してきたのです。少しびっくりはしましたが、長男に理由を聞いてみたところ、漢字をたくさん覚えてみたいという事でした。

 

 そんな長男の姿を見る度に嬉しさが増していきます。長男が将来どんな子に成長するかが楽しみです♪

 

 長男だけではなく、次男の成長も楽しみでしかたないですね。我が子の成長を喜び、我が子の幸せを願い、我が子が間違った道へ行かないようにするのは親の役目なんですよね。

 

 最近、長男の顔つきが変わった気がするんです。小学校に行くようになってから、お兄さんになったっていうんですかね。

 

 自宅では次男に凄い優しいお兄ちゃんです。お互いにお互いの事を守り、お互いの事を思いやる事を忘れないで誰にでも優しい子供に育ってくれています。

 

 息子達は人の痛みをわかる大人になるようにこれからも嫁と一緒に教育をしていこうと思います。

 

 本日のブログはここまで!!最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回のブログでお会い致しましょう♪