ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

私の趣味

皆様、おはようございます。ぽんたです🐰☆彡

 

 夜中に自宅に帰ろうと思ったのですが、寝不足だった私は自宅まで変える途中までの間に事故とかになりたくなかったので、実家に泊まらせてもらいました。

 

 今日は雨が降っていて、テンションがガタ落ちな、ぽんた🐰☆彡ですが、今日と明日、休みなのでゆっくりしたいと思います。

 

 今まで趣味がほんとになかった私は昨年ぐらいから、Twitterでいろいろな方と出逢い、絵がうまい方々とも仲良くさせていただいています。私は下手ですが、絵を絵を描くのが子供の頃から好きだったのですが、忙しかったのもあり、描く事を昨年までしていませんでした。

 

 Twitterで多くの方々と絡んで絵を描く素晴らしさをまた思い出させてくれました。今では絵を描く事を1週間に1度は描いています。

 

 暇な時はYouTubeの動画を撮影、編集したり、絵を描いたりしています。実はYouTubeもやっていましたwww

 

 いずれYouTubeのお話を記事にしたブログも書いていきたいと思います。もし、私の記事を見て下さっている方でTwitterをしている方がおられましたら、是非ともフォローをして下さい♪ 因みに@pontagon78ですw

 はい!宣伝でしたwww

 

 絵の話に戻しますね。どんな絵を描いているかというと、こんな絵です。

f:id:ponta0708:20170525101519p:plain

 これはYouTube投稿用で描いてみた絵なんですが、見ての通り下手です。ですが、以前はもっと下手で人に見せれるようなものではありませんでしたwww

 

 Twitter上で仲良くなった方に絵はどうしたらうまくなるのかを聞いたことがあります。何人かに聞いたのですが、皆さん共通して言っていたのが、毎日、絵を描く事でうまくなると言っていました。

 

 私は単純なので、その日からひたすら絵を描き続けました。その結果がこれです!!まだまだですが、自分でもわかるのですが、日に日に自分の絵が変わっていき、自分自身の描き方が身についてきています。

 

 別に漫画家志望ではありませんが、絵を描く事が好きなので、好きな事をするのは楽しいですよね。

 

  楽しい事を趣味にするって良い事なのかもしれませんね。絵を描いていてわかった事があるんですが、絵ってすごく難しいですね。

 

 顔の表情だったり、ポーズを描くのも一つ一つのパーツを描くのが大変だったりします。それを職業にしている方々って大変ですよね。漫画って苦労して作られるものなんだろうなと思いました。

 

 この辺で今回のブログは終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次のブログの時にお会い致しましょう♪