
ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

オーダーメイド品と長男の頑張り

皆様、こんにちは。

今日のブログは自宅で書いている、ぽんたです☆(=^・^=)☆

 

 今日は朝から天気が悪く今にでも雨が降りそうな天気です。せっかくの休みなのにな~(^^;)

 おっと、今、雷が鳴った気が・・・嫌ですね。

 こんな日ってテンションが下がってしまいますよね。

 

 最近、ネットでスマホケースをオーダーメイドしようかなと考えています。デザインを自分で考えてそれを作成してもらうんですが、調べたらたくさんあるんですね。もっと調べてから、自分が使いやすようなスマホケースを選んで決めようかと思います♪

 

 それにしてもオーダーメイドはいろんなものが出来るんですね。エプロン、Tシャツ、トートバック、ペンなど、いろいろとありますね。ペンとかも良いなwww

 

 まずはスマホケースを作ってみてから考えてみようかな。自分が描いた画像を張り付けて色を決めるだけだから、簡単にできるみたいだな(^▽^)♪

 

 よし、まずは絵を考えて描いてみようかな。と考えていたら、長男が帰宅してきました。元気よく”ただいまー!!”っていう声を聞くだけで、安心します。

 

 今日も学校を楽しんで頑張ってきたんだなと感じます。あっ、そうそう、話が変わってしましますが、この間、長男が私に小学校でテストをしたみたいで、そのテスト用紙を見せてくれたのですが、満点を取っていました!!

 

 2つテストをしたみたいで、ひとつは満点でもう一つは”おしい”と書かれていた青文字の満点でした!!疑問だったので、長男になんで青い満点なのかを聞いたら、少し”9”という数字が書き方がおかしかったから、”合っているけど、おしい”っていう意味で青満点との事でした。

 

 私と嫁は長男がテストでどんな点数取ってきたとしても、長男が頑張っているのを知っているので、怒ったり勉強しなさいとは言いません。テストの点数がすべてではないと私は思っているので、言わないようにしています。

 長男自信が悔しがっていた時にのみ、手を差し伸べようかと思います。その時には一緒に何処が間違っていたのかを考えてあげたり、アドバイスをしていこうかと思います。

 

 嫁は勉強に関しては私に任せると言っていたので、私が勉強に関しては教えていく事になっています。嫁は育児のほとんどを私は息子達の勉強をみると前から話しあってきたので、お互いにその事に対しては文句は言わないようにしています。

 

 さあ、長男の学校での話を聞いてきますかね♪

 それでは皆様、また次のブログでお会い致しましょう☆