
ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

お題ブログ第7弾

お題「ケータイと私」

 

 皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

 

 私は今日、明日と夜勤で今は仕事をしています。現在休憩中でその時間を利用しての記事の投稿となります。

 はい!お題ブログの第7弾目です!!

 

 携帯電話は今では小学生でも持っている世の中になっていますよね。私の子供の頃と比べて今は凄い変わっていますね。(あたりまえかwww)私の長男も小学生に上がり、妻と話をして携帯を持たせようかと話し合っています。

 

 さて、ケータイと私というお題なんですが、私にとって携帯は今はなくてはならない存在になっていますね。携帯依存症かもしれませんね(^▽^;)

 

 息子達といる時は携帯はゲームを一緒にしない限り触らないようにしていますが、それ以外は携帯を常に触っている気がしますね。今となっては携帯がないと落ち着かなかったりしちゃうぐらいなんですよね。

 

 友達の番号等、携帯にすべて打っているので、ないと不安になったりします。依存症だなって自分自身思っていますが、今更治らないんですよね。皆様はどうでしょうか?携帯がなくても大丈夫ですか?私みたいに落ち着かなくなったり不安になったりしますか?

 

 携帯を忘れてしまって、仕事に行った時には凄い大変です。仕事をしていてもそわそわして落ち着きがなくなります。少しでも携帯がなくても平気なようにしないといけませんね。

 

 携帯依存症を治療するにはいろいろとあるみたいですね。無理なく使用する時間を決める、通知機能をONからOFFにする、就寝する時間帯には電源をOFFにするなどさまざまな方法があるみたいですね。

 

 私はまず携帯を触る時間を少なくしようかと思っています。友達と連絡を取らない時間帯には携帯を鞄に入れておこうかと思っています。鞄に入れる行動も治すのに効果があるみたいなので、少し試してみようかと思います。

 

 いきなりずっと触らなくするのは無理ですし、そんな事をしたら、イライラもしちゃいそうなので、駄目ですね。携帯依存症はアルコール中毒とかと同じだと調べた時に書いてありました。治すには相当な覚悟がいりそうですねw

 

 よし私もまずは凄い依存症から依存症になる為に頑張りますかね。おかしいかもしれませんが、まずは”凄い”を治そうかなと思います(^▽^)

 まずはそこからですね!!そのあとに依存症から普通になろうかと思います。普通と言っても全然、携帯を触らなくするんじゃないので、ずっと常に携帯を気にするような事がないようにできればいいなと思っています。

 

 さあ、今日から開始だー!!