ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

挨拶について思った事

 皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

 いきなりですが皆様は挨拶はしていますか?

 

 なんでこんな事を聞いたかと言うと、最近、仕事先でもそうなのですが挨拶ができない方々が多くみられるんですよね・・・

 

 こちらが『おはようございます』言っても無反応、またはお辞儀するだけとか、声が小さくてもいいから出してもらいたいんですよね。人と話すのが苦手な方もいらっしゃると思います。ですが、そんな方でも挨拶を頑張ってしてくれる方々もいます。

 

 それはたとえ上司だったとしてもそれはちゃんとしてもらいたいですよね。私は人と話すのがあまり得意ではありませんが、挨拶だけはしっかりしています。やはり、挨拶をされた方も気分が良くなると思うんですよね。

 

 目の前を通り過ぎるのに何も言わずに通り過ぎるとか、挨拶をしても無視をするのはやめてもらいたいですね。こちらの気分が悪くなりますね。

 

 どこの会社でもそうだと思いますが、挨拶は基本中の基本だと思うんです。『おはようございます』『いらっしゃいませ』『お疲れさまでした』『お先に失礼します』『こんにちは』『こんばんは』というような挨拶は大事だと思います。

 

 社会人になると嫌になるぐらい挨拶や態度に関して厳しく言われるといます。まだ社会人ではない皆様もいらっしゃるかと思います。そんな皆様は挨拶をしっかりできるようにしといた方がいいかと思います(^^)

 

 まあこれはあくまでも私の意見なので、強制ではありませんが、挨拶は大事という事は思っていた方がいいと思いますという事です。

 

 挨拶ってされたら気持ちがよくなりませんか?挨拶をされたり、自分から挨拶をしたりして、朝から気分が良くなって一日を迎える事ができますよね?挨拶は大きな声で最初はしにくいとは思います。

 

 私も最初はそうでした。最初はぼそぼそ挨拶をしていましたが、毎日のように自分から挨拶をするようになってからは自然と声がでるようになりました。挨拶をしないと、それを良く思わない方もいます。

 

 もしかしたら、挨拶をちゃんとしろって注意をされるかもしれません。その注意をされない為にその時に嫌な気分にならない為に、今のうちに挨拶をした方が良いかと思います。

 

 今日はこんな感じの記事となってしまいましたが、私の記事はその日に感じた事や思っている事を記事にしていますので、私個人の考えですので、皆がそうではありませんのでそこだけはわかっていて下さい。

 

 以上でブログを終わります。最後まで見ていただきありがとうございました。