ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

ぽんたの父と母

皆様、こんばんは。ぽんたです。

眠れないので、ブログを書いてみましたw

 

今、実家にいるのですが、私の父が母に対する行動や発言がどことなく私に似ている気がする・・・

 

あっ!!違う私が父に似たんだ(^▽^;)

やばいあれ程、子供の頃に父に似たくないと思っていたのに、似てしまうなんて。

 

私が嫁に発言をしてたまに怒らせてしまったりするよな発言を父がしていました。なんて事だ!!そこまで似てしまうなんて思わなかったw

 

今では顔も似ていると親戚に言われるのでやめてくれって思いますwww

父の事は尊敬していますが、顔が似ているとかは言われたくないんですよね。

 

父の周りには自然に人が集まってきます。父が絡みやすいのかわかりませんが、集まってきます。まあ、父から積極的に話しかけにいっているのも関係するのかもしれません。

 

父は昔やんちゃしていたそうです。職も転々としていたそうで、タイル職人になろうとしたり、フォークリフトの免許を持っているので、そういった仕事もしたとしていたそうです。今はトラックの運転手です。

 

私が子供の頃によくトラックに乗せてくれ、一緒に仕事に遠くまで一緒に行った事があります。あの頃は父がとてもかっこよくてお父さん凄い!ってなっていました。タバコヘビースモーカーでしたが、禁煙をして、今ではもうタバコは吸わなくなりました。

 

今は私の方が父よりも背が大きくなりましたが力ではまだ敵いません。

そんな父は今では痛風だったり、糖尿病になってしまっているみたいです。父は俺がん病気で亡くなった時はあとは頼むなって言うけど、私はまだまだ未熟です。

 

そんな父に私はまだ、たくさんの事を学ばせてもらわないといけないんだかって父に言っています。

 

母は優しく人と接するのが少し苦手で、昔から礼儀には少し厳しかったですね。今、母はリウマチになっているそうで、左手にあまり力が入らなくなっています。

 

それでも母は内職をしています。いまさら、外に仕事を探して行くのは辛いという事で内職をもくもくとしています。

 

父も母もいつまでも元気にいて欲しいですね。

たまに言い合いの喧嘩になってしまいますが、どんなに喧嘩をしたとしても、両親の事はいつまでも心配ですよね。

 

これからもいつも元気にいて欲しい。このまま病気にならずに元気に毎日を過ごしてほしいですね。まだ、親孝行を全然してあげれてないから、早く親孝行をしてやりたい。父の背中をみて、人を大切にする事を学び、母の誰にでも優しい姿を見て、人には優しく接し優しくする事を学んだ。

 

そんな二人に早く親孝行をしないとバチが当たりますよね!!

そんな事をふと、感じたのでブログの記事として残しましたが、御両親の大切にして下さい。人それぞれ理由があるかもしれませんが、大切にして下さい。

 

今日のブログはこの辺で終わります。