ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

自分の好きな漫画

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

本日の夜ブログは私が好きな漫画を紹介していきたいと思います。

 

皆様は好きな漫画はいくつありますか?

 

私が好きな漫画はスポーツ漫画が多いんです。

まず、一つ目ですが、

 

1.ドカベンプロ野球編

 ドカベンは中古の本屋で学生時代になんだろうこれ?と読んでからはまりました。それからというもの、ドカベンを探し求めて、中古の本屋を探しまくりました。全揃えて最後まで読みつくしました。

 

 その中でも好きなキャラクターがいますね。殿馬というキャラクターです。背が小さいながらすごい才能をもつキャラクターですね。

 

 キャラクターは是非、調べてみて下さい★

 

2.テニスの王子様

 次はこちらですね。私がテニスが好きになった理由の一つでもあります。この漫画に憧れてテニスを始めた方がいらっしゃると思います。私はこの漫画の影響でこの漫画のような必殺技を打ちたいと思って事があります。

 

 この漫画で好きなキャラクターは不二周助、菊丸英二の二人です♪

どちらとも3年生で強いキャラクターです。

 

3.メジャー

 どんなスポーツ漫画でもそうなんですが、スポーツ漫画は熱く友情、努力、感動がありますね。この漫画も全巻を読みつくし、シーズン2も購入している程、好きになっています。

 

 この漫画好きなキャラクターは主人公の茂野五郎ですね。剛速球がすごい選手ですで、努力をしていく姿に感動をしました。

 

4.あぶさん

 この漫画も野球漫画で昔の漫画ですね。最初の方の巻が欲しいのですが、なかなかみつかりません。続きが読みたくても飛び飛びで持っている為、意味がないんですよね(^^;)

 でも好きな漫画です。

 

5.DRAGON VOICE

 この漫画は芸能界で活躍するアイドルを題材にした漫画となっているのですが、私の姉が私の為に買ってきてくれてから読み始めて好きになりました。

 

 コンプレックスでひどいしゃがれ声の主人公が隠れた素質と歌を愛する心を目覚めさせて運命を変えていく内容がひかれました。

 私自身も声にはコンプレックスがあったので、興味が出たのかもしれません。

 

6.Harlem Beat

 この漫画はストリートバスケを題材にした漫画です。バスケのルールがよくわからない私でしたがこの漫画をみて、バスケって楽しそうって子供ながらに思っていました。

 

 DRAGON VOICEの漫画家さんが描いた漫画です。最近は漫画を買わなくなってしまいましたが、漫画喫茶など最新漫画を読んでいます。これからもたくさん漫画を読んでいこうと思います。