ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

綺麗な星空

皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

 

皆様は星空は好きですか?

いきなりですみませんw 私は夜空を見るのが好きなんです。

 

星空を見たり、月を見たりしているとなんか落ち着くんですよね(*^▽^*)

それに綺麗ですよね。

 

子供の頃、祖父・祖母がいる長崎県へ行った時の夜に外に出て、夜空を見た時にすごくたくさんの星が夜空に広がっていたんです!!

 

子供の私にはそれは凄く綺麗で興奮をしていた事を今でも思い出します。

 

関東の星空も好きですが、私は長崎県の星空が大好きです。祖父・祖母の暮らす場所は周りが山で携帯の電波がたまに圏外になります。

そんな場所に住んでいますが、夜空を見るには最高な場所でもあります。

夜、トイレに行くのが静かすぎて怖いという思い出しかありませんがいい所です。

 

プラネタリュームに今度、見に行こうと思っているぐらい好きなんです。

他に星空が綺麗な場所ってあるのかな?あれば行ける場所であれば行きたいですね♪

 

星空を見ると癒されますよね。星空って癒し効果があるんですかね?www

癒されるのは私だけなのかもしれませんが、癒されます。

 

星空を良い見方ってあるみたいなんです。

双眼鏡で見るのが良いみたいですね☆双眼鏡で見る星空ってどんな感じなんだろう?双眼鏡を購入してみようかな・・・

 

また無駄なものを買ったりしてって妻に言われてしまうかもしれませんねwww

 

実家にあった気がするな~・・・今度、確認しに行ってみようかな?

と思ってはいるんですが、絶対に確認しにいかないだろうなーw

 

星空を見るなら、流星群もみてみたいですね。それから自分の星座だったりを探してみたいですね。こんな事を言っていいるんですが、最近、星空を見れていません(^^;)

 

星空もそうなんですが、普段、通っている(通勤時)橋の上から見る景色も結構好きなんですよね。どうでも良い話なんですがwww

 

私が住んでいる関東で行けそうな場所で星空が綺麗に見れる場所は東京、湘南にあるみたいですね。

よし、今度調べて見に行ってみよう☆

 

流れ星も見たいんですよね。月も満月だったり半月、三日月も好きでよく見ます。

あっ!それからそれから、太陽も見るのが意外と好きなんですよね。

 

たまに色が違う太陽がありますよね?それを見た時におっ!!ってなり、見れてラッキーってなっちゃうんですよねーw

ちょっと私っておかしいんですかね?まあ、人それぞれだからおかしくはないですよね?

 

今日、さっそく夜に夜空を見てみようと思います。