ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

自分の声が好き?嫌い?

皆様、こんばんは。

今日の夜ブログは私の声について、話をしていきたいと思います。

 

自分の声について、項目にして話をしていきます。

 

Θ項目Θ

1.私の声は高いの?低いの?

2.自分の理想の声

3.周りから言われる事

4.まとめ

 おほんッ!それでは、話をしていきたいと思います。

 

【1.私の声は高いの?低いの?】

 ブログを見て下さっている方はわからないと思いますが(当たり前ですがw)、私の声はですね、男性の割に声が少し高めなんです。

 

 子供の頃からと比べても、ほんの少ししかかわっていないのです!!どうやら、声変わりする為に必要な男性ホルモンが少なかったみたいですね( ̄▽ ̄;)

 

 いろいろと調べてみると全く声変わりをしない人は病気だと言われているみたいですね…

病気!?そんな事はないはずだー!!私は違うな、うんw

 

 でも、世の中にはそういう方もいらっしゃると言う事ですね。

 

【2.自分の理想の声】

 今はこの声で良かったと思えるようになりましたが、高校時代はこの声が嫌いでしかたがなかったんです!!

 

 周りの友達は低い声をしているのに、私は高い声だったので嫌でしたね。

 

 実家で電話を取ると必ず女性に間違わられていたので、凄い嫌いな声でそれがトラウマだった時期がありました。

 

 その頃は低い声に憧れがあり理想の声でした。

 

【3.周りから言われる事】

 昨年、周りから私の声の事を言われた事で、自信が少しつき、自分の声を好きになろうとなってきました。

 

 なんと言われたかと言うと、『癒される声』『落ち着く声』『吐息系w』とまあ、今まで言われた事がない事を言っていただいたのです(≧▽≦)

 

 今まで言われた事がなかった私は最初、"冗談で言われているんだ"、"御世辞だな"って、思っていたので言われてもしばらくの間、冗談だと思い流していました。

 

 でも、毎回のように言っていただいたり、注意されたりして、徐々に自分の声って高いけどそれはそれでいいんじゃないか?って思い始めました。(単純でお馬鹿なだけかもしれませんがw)

 

 今では私自身の声を好きになろうとするぐらいまでになりました。これも私の声を好きっていって下さった方々がいたからです。

 

【4.まとめ】

 皆様は御自身の声は好きですか?

 

『おぎゃ〜』と声をあげて生まれてきてから、今まで生きてきた中で御自身の声を嫌いになった時はありませんか?

 

 御両親からもらった声を嫌いにならないで下さいとは言いませんが、好きになろうとしてみて下さい。

 

 私みたいに自分の声を好きになってくれる人が現れるかもしれません。

 

 私はこれからは自分の声を好きになれるようにしたいのと、もっと好かれるような声になりたいと思いますwww