ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

ぼけ防止って何があるんだろう? -ぼけ防止の為に調べてみました-

皆様、おはようございます。

 

今日は曇っていて風がふいていて、今日は過ごしやすい1日になると良いな〜( ・ᴗ・ )

 

あっ!雲の隙間から太陽が(^^♪

眼鏡のせいで光の反射が〜!!目が痛い( ̄▽ ̄;)

 

馬鹿な事を朝からしてしまった、ぽんたですw

 

まだまだ5月9日だというのに、私の中ではもう5月が終わる勢いでした(´・ ・`)

 

連休がなく連休ボケがないはずなんですが、これはただのボケなのかな!?

 

あっ!マスクをしてくるのを忘れてしまった。これもボケですかね~?いやいや、違うなw

 

ふと、ぼけ防止ってどんなことがあるんだろう?と思ったので調べて簡単にまとめてみました。

ぼけたくないですからねw

 

Θ目次Θ

1.ぼけはなんででるんだろう?

2.ぼけ防止対策

3.まとめ

 

1.ぼけはなんででるんだろう?

  ぼけは脳の老化が原因で発生する病気らしいですね。

 

 老化か~、それはしかたない事なのかな?ボケるのは嫌ですよね?

 

2.ぼけ防止対策

 ぼけ防止対策って何があるんでしょうかね?よく耳にするのは頭を使う為に問題を解いていくとかでぼけ防止ができるって聞いた事があります。

 

 私もぼけ防止の為に以前はよくやっていましたが、人それぞれなんですかね、やっぱり( ̄▽ ̄;) 私には効果が内容に感じられました。これは私個人の意見ですが。

 

 他にどんなぼけ防止対策があるんだろう?なになに。

  • とにかく歩く
  • ダンスをする
  • 指先を使う
  • おしゃべりをする
  • カラオケで歌う
  • 文字を書く
  • 書いたものを読み返す
  • 日記をつける

 などなど、いろいろありました。体を動かしたり、声をだしたり、頭を使ったりしてぼけ防止をするって事ですね( ˇ-ˇ )

 

3.まとめ

 ぼけない為にぼけ防止対策をするのは良い事かもしれませんね。誰だってぼけたくないはずですからね。

 

 私はブログを書く事で頭をつかっているので大丈夫かな?これはまた別かな!?w

 

 カラオケもたまに行くからな~、とにかく歩くかー、よしまた休みの日は歩くかな!!

 

 ぼけ防止対策はどんな対策が良いのかは個人個人で違う為、私にはこれをした方がいいですとは言えませんが、いろいろと試してみるのも良いのかもしれませんね(^^♪

 

 私はちなみにイラストロジックをやったりしていますwww

 高校の頃からやり始めてからだから、結構やっていますね。あっ!どうでもいい情報でした〜www