ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

ブログの記事を書く場所

皆様、こんばんは。

最近、夜寝苦しくありませんか?毎日、暑くて一度は夜中に起きてしまう、ぽんたです🐰☆彡

 

今日も書いているこの記事なんですが、いつもどこで書いているかというと、実は自宅だけではないんですwww

 

では、どこで記事を書いて投稿をしているかというと、

1.会社

2.漫画喫茶

3.カラオケ店

4.自宅

の4か所でいつも記事を書いているわけなんですが、それぞれどうやって書いているのかを書きます。

 

1.会社

 まず、会社でブログを書いていると聞くと、仕事をさぼっているように思われてしまうかもしれませんが、さぼっているのではなく、休憩時間というものを利用しているので、問題がないわけです!!

 

 ですが、休憩中と言っても会社にいるわけですから、事務所で堂々と携帯を見れるわけではないので、更衣室があるので、そこにあるソファーに座りゆっくりしながら、記事を書く事が多いですね。

 

 たまに記事を書いていると従業員の方が覗き込んでくるので、困っていますが(^^;) プライバシー!!ってなるんですが、そこで記事を書いている私がいけないんですよねwww

 

 その従業員の方がみても、その方は結構なお年の方なので見てもわからんと言っていたので大丈夫でしょうw

 

2.漫画喫茶

 よく漫画喫茶を利用します。駅にの近くには漫画喫茶がたくさんあるので、独りになりたかったり、記事が書きたいなとか独りの時間ができた時には漫画喫茶に行き記事を書いたりしています。意外にすらすらと記事が書けるんですよね♪

 

 漫画喫茶は安いですね。フリータイムで最大10時間いたとしても、¥1,296なんですから(*^▽^*) 静かに仕事の書類を作成したり、DVDやネットを利用したいと感じている方は一度は利用してみるのも良いのかもしれませんね。

 

 私がよく使用する漫画喫茶はゲラゲラです。ここはよく利用させていただいています。一度だけ夜中に行った事がありますが私が行きつけのゲラゲラは対応が良いのでずっと利用しようと思っています。

 

3.カラオケ店

 今ではカラオケ店で仕事の書類作成をしている方もいらっしゃるのではないのでしょうか?カラオケ店は個室ということもあり、ゆったりと独りの時間を過ごせる場所でもありますよね?

 

 私はカラオケにはよくストレス解消で行きますが、そこで記事をたまに書いたりします。歌うのがメインになりますが、疲れたらゆっくりしながら記事を書いています。

 

4.自宅

 最後は自宅なんですが、正直、自宅ではあまり記事が書けないんですよね。なぜかと言うと自宅では息子達と遊んだりお風呂に一緒に入ったりして、嫁の家事と育児の手伝いをするのでなかなか自分の時間が取れないっていうのが理由になります。

 

 ですが、嫁と息子達が寝た後に自分の時間があります。ああるのですが、その時間っていうのが21時過ぎだったり、23時過ぎたりとばらばらなので私も疲れてしまいゆっくり書く時間がないのです。

 

 書けたとしても布団に横になっている時にしかないので、その貴重な時間をつかって記事を書いています。

 

 私みたいにブログを書いているブロガー様達はいつブログを書いているのかが気になりますね(^▽^)♪

 

 ブログを始めてからなんですが、ブログを書く事が楽しくなってきました。なんでもそうですが、まずは自分自身が楽しめないと何やっても駄目だと思うんです。自分が楽しみながら続けられて、見て下さっている方々が楽しめるような記事を書いていければいいのですが、私は経験不足でまだまだだと思います。

 

 何かに打ち込める事が今までなかったので、毎日が楽しいですね。ブログで自分の思っている事や感じている事を文にして相手に伝えることは難しく大変ですが、見て下さってくれている方々がいる事が本当に励みになります。

 これからも無理なくブログを投稿していきますのでどうぞ宜しく御願い致します☆