ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

肩こりってどうしたら良くなるの?

皆様、こんばんは。

最近、肩こりが凄いぽんたです。

 

肩こりがすごい方々はいらっしゃると思います。私は最近になって、肩こりがひどく肩が痛いんです。肩揉みをよく人にしますが自分にはできないので、自宅にある肩揉み機を使用して、肩の凝りをなくそうとしているのですがなかなか解消されません。

 

自宅の近くにマッサージ屋があるのですが、なかなか行く時間がない為、肩揉み機で我慢しています。マッサージ屋でマッサージをしてもらった方が楽になると思っているのにいけないからなー(^^;)

連休がある時に一度行ってみたいと思います。

 

肩こりが酷いと頭も痛くなってくるし、たまに歯も痛くなります。

肩こり解消方法はインターネットやTV番組でいろいろと紹介されているので、調べて肩こりが解消できたら良いなー。

 

最近、事務仕事で書類作成をする事が多くなってきたから、肩こりをするようになったんです。普段は現場に入って作業をするのですが、最近は偉い方に送信する書類作成だったり、会議の資料作成を任せられるようになった為、現場作業・書類作成の両方をこなさなければならないので慣れるまで大変です。

 

サラリーマンの皆様、OLの皆様、デスクワークが主の仕事の皆様は毎日、肩こりが酷いのではないのでしょうか??

 

そうじゃない仕事の皆様も私もそうなのですが、肩こりが酷い人がいらっしゃると思います。

皆様は肩こりが酷い時はどうしていますか?

 

  • 誰かにマッサージしてもらいますか?
  • 肩たた機で肩をほぐしますか?
  • ストレッチを行って肩こりを解消しますか?
  • マッサージ店を訪れてマッサージをしてもらいますか?

 

肩こりの解消方法で良い方法がわかる方は教えていただきたいです。

人それぞれだとは思いますが、皆様がどうやっているのかを参考にさせていただきたいです。

 

ブログを書いていても肩こりがするので、ゆっくりマッサージしながら記事を毎日書いております。

歳をとるにつれて肩こりが酷くなっているような気がすんですが・・・

 

マッサージ店をいろいろ調べてみて自分の合うマッサージ店を探して行きたいと思います。アロママッサージとかもなんか良さそうなんですよねー(^▽^)

行った際にはブログで記事にしたいと思います。

 

今年はいろんなことにチャレンジをする年と自分で決めたので、昨年、体験しなかった事や体験できなかった事、行った事のない場所などの記事を書いていきたいと思っていますので、これからのぽんたのブログをどうぞ宜しく御願い致します★

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次のブログの時にお会い致しましょう。

 

ぽんたでした🐰☆彡