ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

【パパ日記】ぽんたパパが書く、次男頑張り日記1

皆様、こんにちは。

今回のブログの題は”次男の頑張り”です!!

 

長男の頑張りは記事にして書いていたのですが、次男の頑張りの記事はまだ書いていなかったので今回から記事にしていこうと思い、今日から次男の頑張りを記事にしていきます。

 

さてさて、次男君の頑張りなんですが、どこから話していきますかねーwww

 

まず私の次男は甘えん坊で気に入らない事があれば、すぐにだだをこねて泣き叫ぶという事をします。すぐに長男と喧嘩となり、長男が泣かされたり次男が泣いたりと、なんといってもわがままでマイペース次男君なんです。喧嘩をしていても長男の事がすごい大好きなのでいつも長男のそばには次男の姿があります。

 

兄弟の名前に同じ文字を入れると仲が良くなると、嫁がどこかから聞きつけてきて、長男と次男の名前には一文字同じ文字がついています。それが良かったのかわかりませんが、兄弟仲良く、お互いを守れる子になってくれました。

 

さて、次男の頑張りなのですが、幼稚園年少さんから通うようになり、それまではママにベッタリだったので、幼稚園の初日に大泣きをしたそうです( ̄▽ ̄;)

周りのお子さん達も大泣きしていたらしく、親達は皆大変だったと嫁に聞きました。

 

そんな次男は今ではすっかりなれたみたいで、ママがいなくても平気になったようですね!今では下駄箱に靴を置いたら、嫁に行ってきますも言わずにスタスタと教室に言ってしまうみたいです。私が送った時もそうでしたwww

 

なんだよっ!!と、ツッコミを入れたくなるぐらいですね(^^)

でも、本当に良かったと思っています( ˇ-ˇ )ずっと泣きっぱなしだと親側も辛いですからね…

 

仕事から帰ってきて、次男に幼稚園はどうだったかな?楽しかったかな?と聞くと、

お友達の〇〇君がね〜とか、〇〇ちゃんと遊んだよ〜って、楽しそうに話をしてくれます♪

 

次男も長男と同じぐらいにお友達ができるのが早いようです!!長男の時は自然と周りにお友達が寄ってきて話しかけてきてくれたようでしたが、次男は自分から進んで話しかけにいっているようです(^^)

 

プレからのお友達も同じクラスの為、そのお友達とおままごとやブロック遊び、それからハンカチ落とし!?で遊んでいるようですwww

 

今、聞いたことがない遊びが出てきました。”ハンカチ落とし”です!!次男に聞いたところ、ひたすらハンカチを落とすだけらしんですが・・・楽しいのかな?

こんな感じでいつも次男と毎日、会話をしています。

 

長男、次男はママっ子だけど、いつまでもママの事を大切にして、守ってくれるようにいつも願っているぽんたです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次のブログでお会い致しましょう。

 

ぽんたでした🐰☆彡