ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

【パパ日記】ぽんたパパが書く、長男頑張り日記3

皆様、こんばんは。

今回のブログの題は”長男の頑張りその3”です!!

 日に日に成長をしていく長男の事を記事にしてから、この記事で第3弾となりました。あんなに小さかった長男が小学生に入学してから、成長をしていっている姿を見て大きくなったなと感じ嬉しく思います♪

幼稚園からのお友達のママ達からは長男は可愛がられてきたのですが、今では長男がイケメンになったよね!!とか、言って下さっているみたですね。そのイケメンは誰に似たんだか!?私ではないなwww

そんな私の長男なんですが、今日急に学校でひらがなの勉強をしたプリントを見せてくれました。◎がついているひらがなのプリントを嬉しそうに見せてきたのです。長男が嬉しそうにプリントを見せてくるのを見て、よく頑張ったねと言って頭を撫でてあげ、可愛すぎて思わずぎゅってしちゃいましたwww

まあ、ぎゅってした瞬間に顔面パンチを食らいましたが(^▽^;)

嬉しそうにプリントを見せてくる長男を見て、小学校の勉強を一生懸命頑張っているんだなと感じました。

幼稚園の頃はひらがなが苦手で書くのをすぐに諦めていた長男が今ではひらがな表を見ないで書けるようになったと言っていました。プリントの名前の字もしっかりかけていてそれでも成長したんだなと感じました。

日付は間違えたらしく5月なのに4月と書いてあって、その間違えた4月の数字の上から5を書き直しているのも楽しく思えます。

なんで上から書いてしまったのかを聞いたところ、消しゴムで消したんだけど、消しゴムが悪い奴だったから消えなかったから、そのまま上から書いたんだよってwww

長男らしい返答でした。

連休明けからまた、小学校でいろんな事を経験して学び成長して帰ってくるんだろうなと楽しみにしています。

・子供の幸せは親の願い

・子供の成長は親の喜び

・子供の笑顔は親が元気に

・親の優しさが子供の優しさに

だと私は思っています。

誰だって、子供の幸せは願っていますよね?どんな親だって自分の子供の幸せを願うものです。子供の成長は親にとって喜びだし楽しみでもあります。最初子供が歩いたあの日や生まれて間もない赤ちゃんだった頃に泣いた声を聞いた感動。

子供の笑顔はどんなに疲れていたとしても元気にしてくれる、子供の一つ一つの行動が私達、親に元気をくれ勇気をくれる。

私達、親が優しくすれば自然と子供は親の姿を見て優しくなれる。誰に対しても優しい気持ちになれる。挨拶もしっかりでき自然に周りに人が集まってくる。

私の願いは長男も次男も人の痛みがわかる子になってもらいたいですね。人を傷つけるのでなく守れるような強い心を持ってほしいですね。

そういった事を小学校や幼稚園(まだはやいかもしれませんが)で経験して学んできてもらいたいと思います。

今回のブログはこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次のブログでお会い致しましょう♪

ぽんたでした🐰☆彡