ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

お題ブログ第5弾

お題「ムダ遣い」

皆様、おはようございます。

早くもお題ブログ第5弾に突入致しましたw

今回のお題ブログは”ムダ遣い”です!!

この言葉をみると、心が痛みますwww 私、ぽんたはお金があるとつかってしうんです。

小遣いをもらったとしてもすぐにほしいものだったり、遊びに使ってしまいます。

昔からそうだった為、ムダ遣いがひどいのかもしれません。

100均ですぐ使わなくなってしまうだろうと思われる商品を買ってしまったり^^;

ゲームがほしいなって思ったら、すぐに買ってしまったりとやばいですね...

結婚するまでは、ムダ遣いをしたとしても、お金を残す事ができたのに今はできなくなっている私がいます。

ものを買ったり遊んだりする事で、ストレス解消しているのかもしれませんね。

遊んだりするのは、本当に心から信頼してなんでも話せるお友達としか遊ばないので、ストレス解消になります。

遊ぶ事はムダ遣いとは思わないから、これからもたくさんお友達と遊ぶ時間を作ろうと思います。

ゲームを買ったり、100均で買うものを控えようと思います^^;

実際に仕事をしていると、ゲームをする時間が少なくなりますし、息子達とゲームをするって言っても、息子達が持っているゲームを教えてあげるぐらいですからね。

子供ができると自分の時間が減るっていうのは分かっていましたが、お友達との時間を私の場合は切ってしまった分、これからは少しずつですが、お友達と遊ぶ時間を作りたいと思います。

妻も息子達が小学生と幼稚園生になったので、暇になってきているので、育児を頑張ってきてくれて分、お友達と遊ぶ時間を作っているみたいなので良かった☆☆

皆様は自分がムダ遣いをしていると思いますか?

その時は買いたい!今すぐにほしいから買っちゃおう!!って思って購入したんだけど、しばらくしたら使用しなくなってしまってって事はないでしょうか?

誰でも一度は経験があるのではないのでしょうか?

私も妻もムダ遣いをしてしまうので、話し合ってムダ遣いをやめようとしています。

少しでも貯金ができるように、息子達のものを買ってあげられるように頑張りたいと思います。

今回のブログはお題ブログでしたがいかがだったでしょうか?

少しでも楽しんで読んでいただけたのなら嬉しいです♪

それでは次のブログでお会い致しましょう!!

ぽんたでした🐰☆彡