
ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

お題ブログ第4弾

お題「ブログをはじめたきっかけ」

皆様、こんにちは。

皆様は楽しんで過ごしていらっしゃいますか?

さて、お題ブログ第4弾を書いていきたいと思います。

今回のお題は”ブログをはじめたきっかけ”です!!

私がブログを始めたきっかけは、普段からツイッターでツイートしたりしているんですが、そうじゃなくて、今、自分が感じた事、思っている事、自分の紹介とかを形にしたいなって思っていたんですよね。

ブログの事は名前は知っていたのですが、どういうものかっていうのがわかっていませんでした。

33歳であまりネットの事などわからない状態で、調べたり聞いたりして、どういうものかを知った私ですが、自分のブログは自分の私生活などをある意味晒す事になるんですよね。最初は怖いんじゃないかな?って思っていたんですが、別に本名や住所をいううわけじゃないし良いやと思ってやる事にしましたwww

初めから”日記感覚で書いてみたいと思った事”がブログを始めたきっかけなので、今はブログをしていて良かったなと思います。

人に気持ちを伝えたり、自分が思っている事を表現・伝えたりする事が苦手な私が皆様に楽しんで読んでいただけるようなブログが書けるのかが最初は不安でしたが、ブログを初投稿した日にたくさんの方々に読んでいただいた事は忘れません☆

どんな表現だろうと、どんな形のブログだろうとみていただけるのって、嬉しいですよね?

ブログを書いていらっしゃる方は分かると思いますが、1人でも自分のブログを見ていただけるのって、本当に嬉しい事でブログを書いていく励みにもなりますよね!

自分に共感をしてくださったり、ブログにコメントをいただけたりするのもうれしい事ですよね。

たとえ自己満足と言われたとしても、自分が楽しくブログを書け、ブログを見て下さる皆様が楽しんでいただけるようなブログを目指していこうと思います(#^^#)

ブログ初心者の私は私なりのブログ作りをしていこうかな♪

先輩ブロガー様達のブログを拝見させていただいて、勉強をさせていただいたり、コメントを残せるようにしていこうかな。

このお題ブログも自分の中で定着させていきた思っているし、まだまだ自分のブログをどういってものにしていくのかを考えながら、毎回、ブログの記事を書いています。

毎回、私のブログを見て下さる皆様をこれからも大切にしながら、ぽんたなりのブログを作り上げたいと思います。

私のブログを見てコメントをしていただけたら、嬉しいのでコメントも気楽にして下さい。これからのブログをやっていく励みになりますので、宜しく御願い致します♪

それでは今回のブログはここまで!!

見ていただきありがとうございました(*´▽`*)

また次のブログでお会い致しましょう!!

ぽんたでした🐰☆彡