ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

愚痴ブログ?

皆様、おはようございます!!

久しぶりに昨日は残業をしたんですが、1時間しただけで体の至る所が痛くなってしまっている、ぽんたです( ̄▽ ̄;)

 

今回のブログは愚痴になってしまっていますが、最後までお付き合いしていただけたら嬉しいです。

 

私の配属している部署は

残業が0(なし)

なんです!!何が何でも残業なしで帰らないと行けない為、かなりキツイですね…

その日までにやりたいと思っていても、人がいないなど、他部署の応援や自分の部署で休んだ人の分を仕事をこなさないといけません。

定時までにできない内容は自宅に持ち帰りたくはないのですが、持ち帰ります。

本当はそんな事をしたくないんですがねー( ̄▽ ̄;)

上司には、

  • そんなのはゆっくりやればいい。
  • 手を抜けるところは抜く。
  • 根詰めてやらなくていい。
  • もう少し要領よくやれば大丈夫。

 と言われますが、私の性格上、無理なんですねー…

  • ゆっくりできる程、書類作成に期間がない事。
  • 手を抜いているが、どんどんその上司が仕事を私に回すので手を抜けない。
  • 根詰めてやらなければ、終わらない。
  • 要領よく?はー!?あなたが仕事を回しすぎなんだよ!事務所でドンッと座っているだけで、偉そうに指示を出すだけじゃないか!こっちは従業員さんに支持を出して、怪我をさせないように事故が怒らないように毎日、気を張って現場にいって一緒に作業をしたり、従業員さんのケアをしながら、ジム仕事をしているのになんなんだ?

とまあ、皆様も働いていれば自然に経験する事だと思います。

上司は自分よりも経験があり、1度は同じ経験をしてきていると思うのですが、その時に自分がされた事を同じようにするのではなく、職場環境を良くする為に一緒に考えて欲しいですね。

従業員さん達の話にもっと耳を傾けて欲しい。

一緒に働いている方々がやりやすくなるような職場環境作りが会社の方針に入ってるじゃないか!

ぶつぶつ愚痴を言ったり、現場で気に入らなかったら大声で怒鳴ったりして、たまにパワハラじゃないかそれ?って、思うぐらいなんですよね。

その時にケアをするのが私ってなんか違うんじゃないのかな?

上司に言いたいんだけど、言えない一言をここで言わせて下さい。

確かに現場での仕事ができるのは認めます。私もあなたの仕事を目標にしています。

ですが、事務仕事(事務処理)での報告書作成に指1本でカチカチって打っていますよね?何時間かかるんですか!?

あなたは知らないでしょうが、私はあなたよりも、もっと上の上司から書類作成を依頼されて、昨年の全てのデータ収集を3日かかってしまいましたが、終わらせましたよ!!

おかげで、こっちは首の筋を痛めてしまったんですよ!?

はぁ…こっちが潰れちゃうよ( ̄▽ ̄;)

とまあ、こんな感じで毎日、仕事をやっております。

頭は操作盤の角にぶつけて、たんこぶができるは、目が疲れてしまって目が充血したりと。付いていない日でした^^;

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次のブログでお会い致しましょう。

ぽんたでした🐰☆彡.