ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

久しぶりの更新

皆様、こんばんは。

久しぶりのブログ更新ですが、いやー、忙しくてなかなか更新する事ができませんでした。

さてと、

今日はどういった内容にしゃうかなと考えたんですが、毎回、私は息子達の話だったり、自分が思った事や感じた事を書いているわけですが、今回も私が思った事・感じた事を皆様にお話をしたいと思います( ˇ-ˇ )

 

もう昨日の事になってしまうのですが、仕事と家庭で嫌な事がたくさんあり、テンションがかなり下がってしまっていました( ̄▽ ̄;)

 

仕事では薬品火傷をしてしまうし、以前いた部署の上司からは挨拶をしたら無視をされ、今の上司にはあたられたり、仕事から帰ってきたらきたで、嫁がイライラしており、あたられるという散々な日でした。

そんな日って皆様はありませんか?

そんな日には皆様はどうしますか?

  • 気分転換にどこかにでかけたりしますか?
  • 自分の趣味で気分をあげますか?
  • 大声を出してスッキリしますか?
  • 誰かに話を聞いてもらいますか?

私は最後に書いた誰かに話を聞いてもらいます。以前の私はイライラしたり、嫌な事があっても、誰にも言わず溜め込んでいましたが、今は相談に乗ってくれたりする、強いつよーい味方のお友達がいます!!

 

そのお友達に毎回、話をきいてもらうので凄い助かっていますし、元気をいただいています(^^♪

そんなお友達をこれからも大切に大事にしていきたいですね!!

そのお友達には

"感謝"しかありません。妻が聞いてくれない時でも、いつも話をきいてくれる、強い私の味方です。

だからこそ、そのお友達には私も少しでも力になりたい、なってあげたいなと自然に思えます!!

皆様はそんな素晴らしいお友達はいらっしゃいますか?

お友達に相談をしなくても、家族の誰かに相談出来ていれば気持ち的にも楽になりますよね(^^)

私は家族に相談が出来ない時にはというか、しません。なぜかと言うと………

言っても反応がいまいちだから!

ですね。相談しても"ふーん"とか言われてしまうので、話をしてもイライラしてしまうだけですからね…

だから、お友達に相談をしています。どんなに忙しくても話をきいてくれる、私の数少ないお友達を

大切に大事に

していきたいと思います٩(*´◒`*)۶

 

久しぶりの更新で長々と書きましたが、御覧になっていただきありがとうございました。

これからもたくさん書いていきますので、次回のブログ更新もお楽しみに☆

というわけで、

おしまい

 

ぽんたでした☆彡.。