
ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

お題ブログ第3弾

お題「この色が好き」

皆様、おはようございます!!

お題ブログ第3弾は【この色が好き】です。

色って見ていて癒されたりする時ありますよね?ありませんか?

色ってたくさんありますよね!!暗い感じの色から明るい感じの色とさまざまな色がありますよね(^^♪

私自身、どんな色があるのかが分かっていませんがwww

子供の頃から、中学に上がるまではずっと、

赤色が好きでした!その頃は消防車が好きで将来、消防士だったからかな?その頃はこの色が好きでした。戦隊ヒーローもレッドが好きで、玩具も必ずと言ってもいいぐらいレッドの物がありました!

中学に入ってから今現在、好きな色は緑系の色が好きです。緑系の色を見ると落ち着いたりするんですよ( ˇ-ˇ )

人それぞれなのだとは思いますが私はこの色で癒されます。

皆様はどんな色が好きですか?

  • 濃い色が好きですか?
  • 薄い色が好きですか?
  • 蛍光色が好きですか?

どんなきっかけで、好きな色や嫌いな色ができるかわかりませんが、私達の生活で色は関わってきているので、色って私達に必要ですよね!!

白黒がダメ、悪いと言うのではなく、色があった方がやっぱり良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و

因みに私が嫌いになってしまった色は青色なんです( ̄▽ ̄;)

私が苦手とする方が青色の服装を良くしていたので、いつの間にか青色が嫌いになっていました!!

そんな事で嫌いになったの?と思う方がいるかもしれません。嫌いになってから、青色を好んで使わなくなってしまったんですよね^^;

すごい嫌いってわけじゃないから、たまに服でも青色の服を着たりしますが、やっぱり青色以外の色の服を着ます。

勝手な私の色のイメージを書きます。

赤色・・・情熱的で熱いイメージ

青色・・・清らかなイメージ

緑色・・・自然で優しく包むイメージ

今の3色は私が先程、出した色ですがこれはあくまでも私、ぽんたの勝手なイメージです。

これかもたくさん、色にはお世話になると思います。空を見上げたり、遠くにある山を見たり、今は桜をみたりして色をみる機会がたくさんあると思います。それを見て少し癒されたら良いなと思います!!完全に癒される事はないとは思いますが、色を楽しみたいと思います。

朝ブログを御覧になっていただきありがとうございました( ˇ-ˇ )

また、次のブログでお会い致しましょう♪

ぽんたでした☆彡.。