ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

息子達の間違い

皆様、おはようございます٩(*´◒`*)۶

自分も子供の頃は間違えて覚えていたりしていました!!私の息子達も言い間違いが沢山あるんですが、その中でも面白いと感じた言葉を紹介致しますwww

まずは小学1年生の長男です!

妻と長男が会話をしている時にその言葉が出てきたのです!!

妻『〇〇くん、ママと一緒に明日の準備するから、自分でなんの授業があるかを見て、教科書をいれてね』

長男『うん!わかったよー。えっと、明日はー…音楽、せいかつ、算数!国語、こいつはいりませーん!』

と、いつもこんな感じで長男は次の日の準備をしているわけなんですが、準備が終わった時にその言葉が出ました!

妻『〇〇くん、今日はお友達と学校で休み時間に何をしたの?』

私『パパも知りたいから、〇〇教えてよー』

長男『ママはいいけど、パパには教えない!』

って、おいっヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

と思いながら、話を聞いていましたw

長男『えっとね、お友達とおて相撲したよ!』

えっ!?www

聞き間違いかと思い、長男に、

私『〇〇、パパとママさ、最後の方が聞こえなかったから、もう一度教えてくれないかな?お友達と何をしたのかな?』

長男『だからー、俺はおて相撲したんだってば!(怒)』

やっぱり聞き間違えじゃなかったwww

妻は爆笑してましたw

長男はなんで笑ってるの?みたいな顔をしていたので、

私『おて相撲じゃなくて、腕相撲って言うんだよ』って教えてあげました!長男はそうなんだ~って言ってました(≧▽≦)

次は期待の星の次男の登場です!

次男は長男に比べてかなり言い間違いをしますw

私が休みの日、次男を幼稚園に迎えに行った日の事です。次男を幼稚園に迎えに行って、先生から次男を受け取り、次男を自転車の後ろへ乗せた時の事でした!!

次男がいきなり、

次男『パパ、俺、へメルットはいらないからね!』

んっ!?

最近、疲れが溜まってるのかな~?って思いながら、

私『〇〇、ヘルメットをかぶるから、帽子を貸して』

って言ったら、次男がすぐに

次男『パパ、聞いてなかったの?だからー、へメルットはいらないってば!』

やっぱり聞き間違いじゃないwww

幼稚園の駐輪場で笑いをこらえるのが大変でしたw

帰り道に次男にヘルメットだよと教えたのですが、頑固な次男はへメルットであっていると言って、いまだにヘルメットの事を【へメルット】と言います^^;

まあ、まだ、幼稚園の年少さんだから、可愛いし良いかなって思っているバカ親なぽんたでした!

今回も息子達の話をブログで書かせていただきました( *˙ω˙*)و グッ!

これからも息子達の事を書く事が多くなるかもしれませんが、見て下さると嬉しいです!!

それでは長々と読んでいただきありがとうございました( ˇ-ˇ )

また、次のブログでお会い致しましょう!

ぽんたでした☆彡.。