ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

子供の想像力

皆様、こんにちは。ぽんたです!!

今回は息子達の想像力について書いてみたいと思います(^^♪

子供の頭の中はどうなっているんでしょうかね?w

毎日、次から次へと色々な事をしてくれる我が息子達!

息子達がおもちゃで遊んでいる時の事です。

長男『〇〇ちゃん、俺の攻撃ね!』

次男『うん、いいよー』

長男『くらえー、シキンシンシンっっ!』

次男『うわー』

でたっwww

長男の幼稚園の頃に生み出した、オリジナルの必殺技です(≧▽≦)

長男にどんな技かを聞いてみたのですが、

長男『パパ知らないの?これをくらうと動けなくなるんだよ!』

だってw

よ~~く考えてみたら、私が長男と同じぐらいの年齢の時、いろいろとオリジナルの技だったり遊びだったりを生み出してたっけなーwww

おっと、忘れちゃいけない存在がもう1人いましたw

次男くんです!次男にも聞いてみたのですが、

私『〇〇は必殺技はないのかな?』

次男『ん?あるよー』

私『何かな?パパに教えてくれるかな?』

長男『〇〇ちゃん、俺も教えてー』

次男『うん!』

・・・・・・・・・・・・・あれっ?なかなか言わない

私『〇〇、必殺技は?』

次男『もうやったよー、パパ見てなかったの?』

私『えっ?何かやったの?』

次男『パパ、これだってばー!』

と言うと次男は必殺技をやったのですが、よくみると手に持っていた人形の手を少し動かしてましたw

思わず、これ?って言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

次男にどういった必殺技なのかを聞いたところ、

次男『これをやったら、皆んな寝ちゃうんだ!』

だそうです(б∀б)いやー、息子達の想像力は面白いですねwww

こういった想像力はこれからも大切にしてもらいたいですね。

レゴブロックで遊んでいる時も息子達は自分達で考えいろいろと作って見せてくれます!

ポケモンのモンスターだったり、妖怪ウォッチの妖怪、たまに動物、乗り物を作って、見てみてーって言いながら興奮をして見せてくれます(≧▽≦)

それを見るのが楽しみでもあります♪

作ったもので戦いを始める息子達!その結果、作ったものが一瞬にして破壊され、また、新たな姿となって復活しますwww

こういった息子達の何気ない言葉だったり会話を聞いたりするのが毎日楽しいです(*´ω`*)

これから先、何年経っても息子達が楽しく遊び、そしていろいろと学び経験をしていって自分達の想像力を高めていってもらいたいと思います!

今回のブログはここまで!私のブログを読んでいただきありがとうございました☆

また、次のブログでお会い致しましょう!

ぽんたでした☆彡.。