ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

息子達の頑張り

皆様、こんばんは!

今日は朝は天気が良くて1日、過ごしやすい1日になるかと思っていたんですが、天気予報通り夕方から雨になりました…

仕事が終わり帰る時、カッパを着て帰るのですが、雨の日は視界が悪くなるので好きじゃないんですよね( ̄▽ ̄;)

スーツにカッパを着て自転車に乗って、10㌔ある帰り道をひたすらこぐので自宅に着いた時には汗だくになってます。

いつも雨の日は何もないのに、今日は動物の死骸を見たり、凄いスピードを出してきた車に水をかけられたりしてなんかついていない日でした。

自宅に帰宅したら、息子達がおかえりと言ってくれて素直に嬉しかったですね(≧▽≦)

長男、小学1年生

次男、年少にそれぞれなり、妻から2人ともはなり、自分達なりに頑張ってます!!

長男はますますお兄ちゃんになり、親の心配をよそに今日から1人で学校から自宅まで帰ってきました。

教科書を全て学校に置いてきてしまったハプニングがあったみたいですが、長男は小学校生活を楽しんでいるようですね♪

次男はというと、幼稚園に初めて行き妻と離れた瞬間に泣いたみたいです、3日間ぐらいは泣いていたようですが、そんな次男は今となってはスタスタと妻にバイバイをせずに教室へ行ってしまう時があるみたいですねw

次男の幼稚園生活は初っ端から大変でしたが、今はお友達と仲良くハンカチをグチャグチャにして遊んだりしているそうですw

これからの息子達の成長が楽しみですね。長男と次男は自分達なりに考え行動をとるようになり、親としては嬉しいような少し寂しいような感じがしますね^^;

息子達の成長する姿は見ていて楽しいですし嬉しいですが、パパ、ママって甘えてきたりする回数が減っていくんだよなーって思うと寂しい気もします!

私と妻は息子達が人の痛みをわかり、自分がされて嫌な事は人にはしない、いじめない、自由にのびのびして成長して欲しいんですよね!!

嫌な事はいや!と言えるようになって欲しいですね。

息子達がどんな風に成長するかわかりませんが、私は息子達が道を外さないように導かないといけないなといつも思っています。

んー…できるかな?いや、やらなきゃダメですね!!

これからの息子達の成長を楽しみに毎日を過ごし、そっと手を差し伸べてあげて誰からも愛される親しみやすい子に、笑顔を絶やさない子に成長してくれるように私も頑張りたいと思います。

私のブログを読んでいただきありがとうございました♪

また、次のブログでお会い致しましょう!

ぽんたでした(≧▽≦)