ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

静かな夜

 皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

 

 今日は天気が朝から悪かったですよね・・・こんな時って気分が下がってしまいますよね?

 

 こんな日は通勤時に曲を聴きながらでも・・・って、イヤフォンをどこにやったっけ?出勤する前にはあったはずのイヤフォンがない。探す時間もなかったので、急いで出勤をしましたwww

 

 いや~、最近、疲れているのかなあ?イヤフォンをスーツのポケットに入れたはずなんだけどな~って、思いつつ一日、仕事をしていました。

 

 仕事が終了してから変える支度をするために荷物を鞄に入れようと、鞄を開けたらなんとイヤフォンがありましたwww

 

 仕事で使用する帽子の下に入り込んでいました(^^;) なんてこった。寝ぼけながら鞄へ入れていたみたいですね・・・寝ぼけながらって怖いですねwww

 

 さて、自宅に帰ってきてから、嫁と息子達が寝てから、この記事を書いているのですが、外が凄く静かで車の音も無視の声すらもない夜。

 なんか寂しくも感じますね。静かすぎるのって嫌なんですよね。いつも息子達がわいわい・ガヤガヤしているのが今この時間はないからかな?たまに急に気分的に落ち込む事があるんですよね。仕事で嫌な事があった日だったり、急に気分が下がる日があるんですよね・・・

 

 そんな時は友達とアプリゲームをしたり、曲を聴いたりして気分を上げています。友達とやり取りしながらのアプリゲームは楽しいですよね♪

 何時間でもしちゃうんですよね(^^;) 次の日が仕事でも楽しい事をしていると遅くまでやってしまうんですよね。でも、楽しければいいかなって思っています☆

 

 友達に無理のないようにアプリゲームをしたいですね。私自身は多少の寝不足は大丈夫なのですが、相手が寝不足になってしまって、体調が悪くなるのが嫌なんですよね。自分の体調管理もそうですが、相手の事もしっかりとしないといけないですよね。

 でも、楽しいと時間を忘れてしまいますねwww 息子達とゲームをしていても時間を忘れてやってしまいますし。気を付けなくてはならないですね。

 

 静かな夜程、寂しく虚しくなる、そんな事を感じた事はありませんか?だからこそ、友達だったり家族だったりと話をして楽しむ事が大事なのではないのでしょうか。

 

 私は私と遊んでくれる友達に毎日感謝をしています。私の事を大切にしてくれるように私も友達を大切にしたい思います。思いますというよりもいつまでも大切にします。

 私と絡んでくれているすべての方に言いたいですね。

”ありがとう”

挨拶について思った事

 皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

 いきなりですが皆様は挨拶はしていますか?

 

 なんでこんな事を聞いたかと言うと、最近、仕事先でもそうなのですが挨拶ができない方々が多くみられるんですよね・・・

 

 こちらが『おはようございます』言っても無反応、またはお辞儀するだけとか、声が小さくてもいいから出してもらいたいんですよね。人と話すのが苦手な方もいらっしゃると思います。ですが、そんな方でも挨拶を頑張ってしてくれる方々もいます。

 

 それはたとえ上司だったとしてもそれはちゃんとしてもらいたいですよね。私は人と話すのがあまり得意ではありませんが、挨拶だけはしっかりしています。やはり、挨拶をされた方も気分が良くなると思うんですよね。

 

 目の前を通り過ぎるのに何も言わずに通り過ぎるとか、挨拶をしても無視をするのはやめてもらいたいですね。こちらの気分が悪くなりますね。

 

 どこの会社でもそうだと思いますが、挨拶は基本中の基本だと思うんです。『おはようございます』『いらっしゃいませ』『お疲れさまでした』『お先に失礼します』『こんにちは』『こんばんは』というような挨拶は大事だと思います。

 

 社会人になると嫌になるぐらい挨拶や態度に関して厳しく言われるといます。まだ社会人ではない皆様もいらっしゃるかと思います。そんな皆様は挨拶をしっかりできるようにしといた方がいいかと思います(^^)

 

 まあこれはあくまでも私の意見なので、強制ではありませんが、挨拶は大事という事は思っていた方がいいと思いますという事です。

 

 挨拶ってされたら気持ちがよくなりませんか?挨拶をされたり、自分から挨拶をしたりして、朝から気分が良くなって一日を迎える事ができますよね?挨拶は大きな声で最初はしにくいとは思います。

 

 私も最初はそうでした。最初はぼそぼそ挨拶をしていましたが、毎日のように自分から挨拶をするようになってからは自然と声がでるようになりました。挨拶をしないと、それを良く思わない方もいます。

 

 もしかしたら、挨拶をちゃんとしろって注意をされるかもしれません。その注意をされない為にその時に嫌な気分にならない為に、今のうちに挨拶をした方が良いかと思います。

 

 今日はこんな感じの記事となってしまいましたが、私の記事はその日に感じた事や思っている事を記事にしていますので、私個人の考えですので、皆がそうではありませんのでそこだけはわかっていて下さい。

 

 以上でブログを終わります。最後まで見ていただきありがとうございました。

祖父・祖母との思い出

 皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

 

 皆様は祖父・祖母との思い出はどんな思い出がありますか?

 父の方の祖父・祖母、母の方の祖父・祖母がいます。父の方の祖父・祖母はもうなくなっているので、いませんが祖母との記憶・思い出があります。祖父は父が子供の頃に亡くなったみたいなので、私は会ったことがありません。(あたりまえですが)

 

 祖母との思い出はたくさんありました。私が生まれた時から亡くなる前まで可愛がってくれました。私の事を父の名前でよく呼んでいました。その度に私は”おばちゃん違うよー、〇〇だよって言っていました。”親戚が多かったので、毎回のように聞いてくるおばあちゃんをみんなで笑いながら違うでしょうーって話していたのを今でも覚えています。

 

 私が成人した日もおめでとうって笑顔で言ってくれて嬉しかったし、結婚した時、嫁を紹介した日、笑顔で私の名前を間違えていたけどおめでとうって言ってくれていたおばあちゃん。

 

 亡くなったと知らされた時はめちゃくちゃ悲しかった。最後の最後まで笑顔でいてくれていたおばあちゃん。そんなおばあちゃんをいつまでも忘れないですね。

 

 母の方の祖父・祖母は4人いました。母の両親と母の祖父・祖母です。

ここでは、紛らわしいので、子供の頃に言っていたように書きますねw

 大きいじいちゃん、大きいばあちゃん、小さいじいちゃん、小さいばあちゃんって呼んでいました。

 

 大きいじいちゃん・ばあちゃんなんですが、大きいじいちゃんは私が物心をついた時にはすでにぼけており耳も遠かった為、耳元で呼んであげないと返事が返ってきませんでした。

 

 よくくすぐっていましたwww くすぐったら”なんだー!!”って言ってきたのが楽しくてよくちょっかいを出していましたw

 

 大きいばあちゃんは常に優しく孫の私を大切にしてくれました。大きいばあちゃんは凄く優しいという記憶しかありません。

 

 小さいじいちゃんと小さいばあちゃんなんですが、小さいじいちゃんは乗り物が苦手で車や電車に乗るのが嫌いな人でした。どこかに出かける時にも一人だけはいかないってがよくありました。

 

 小さいばあちゃんは元気いっぱいで冗談をすぐ言ったり変なことを言ったりして、私達孫を楽しませてくれるおばあちゃんです。私の母の両親でもあります。

 

 母は小さいばあちゃんに顔も性格、声も似ています。時には厳しくしかってくれたりしてくれる小さいばあちゃん。たまに電話で話すといつも私の事、私の家族の事ばかりを心配してくれます。

 

 遠くに住んでいる為、すぐには会いに行けないのに、というか、中学の時に会ってからずっと会いに行っていない私の心配をしてくれるおばあちゃん。

 

 そんなたくさんいた、おじいちゃん、おばちゃんですが、今は小さいおばあちゃんしかいません。大きいじいちゃん、ばあちゃん、小さいじいちゃんはこの世にはいませんが、記憶に残っています。

 

 小さいばあちゃんにはこれからも元気でいて欲しいです。小さいばあちゃんが元気なうちに家族で会いに行こう!!いついけるんだろう?でも、行かないと、行って感謝の気持ちを私の息子達を紹介しよう。

 

 皆様も祖父・祖母といつまでも仲良くして下さい。いろいろと言われたりして、たまにうるさく感じてしまうかもしれません、ですが、それは可愛いし心配だから言ってしまうんですよね、きっと。

 

 私が祖父・祖母に感謝しているようにいつか皆様も祖父・祖母に感謝をする時がくるかもしれません。その時がきたたくさん、恩返しをしてみてはどうでしょうか?

 人それぞれ恩返しするしかたは違います。それでもされた祖父・祖母は孫からされる事は嬉しいと思います。

 

今日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

父の食欲って

 皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

 

 今日まで実家に泊まっています。皆様はご飯は食べたらすぐにお腹がすきますか?w

私の父は夕飯を食べてすぐにお腹が減ったと言って、ガサガサと冷蔵庫の中をあさり始めます。

 

 ポークがあればポークを食べます。そのせいでお腹がぶくぶくしていますwww あーはなりたくないな(^▽^;)

 

 なんであんなに食べれるのかが不思議でしょうがないです。胃袋が本当に宇宙なのかな?なんてw あれっ?なんか聞いた事がある言葉だな!?まぁいっかw

 

 とにかく食べすぎには注意ですね。食べ過ぎてしまうと父みたいに大トトロになってしまう!!とは言っても、食べ過ぎるほどご飯は食べれませんので大丈夫だと思います。

 

 父は糖尿病、痛風があるはずなのに、病院の薬が効かないとか言って、お酒を飲んでいるのをみて、私はそりゃあ治らないよって思いましたw

 病院の薬がすぐに効くとは思わないんだけどなー( ^ω^)・・・

 

 父は食べてはすぐに寝て、また起きた時にすぐに食べ物を探して、お菓子とかを食べてまた寝るというのを続けています。

 

 これじゃあ、ぶくぶく太ってしまいますよね。私も最近、お腹周りがやばい気が!!いけないこのままだとやばいですね。太らないようにしなければ!!そこまで似たって言われたくないんですwww

 

 父にダイエットをお勧めしようかな・・・私も一緒に歩きましょうかね。父は本当にこのままいくと起き上がれなくなっちゃうんじゃないかって、思うぐらいウエストがすごいんです。

 

 画像でお見せする事ができないのが残念ですが、それだけ凄いお腹をしているんです。パンパンしているので、針をぷすっとさすとパンって破裂がしそうなぐらいなんです。

 

 なんだかんだ言っても、父を心配しているんですが、なかなか聞いてくれないんですよね。頑固なんだよな~。たまにこのくそ親父がって思う時がありますがwww

 

 皆様の御両親は頑固だったりしますか?自分達がいう事をきいてくれなかったりしませんか?聞いてくれなかった時、どうしていますか?ほっときますか?それと喧嘩をしてでも言いますか?

 

 私は喧嘩をしてでも言い続けていこうかと思っています。父の場合病気になっていますので、ほっとけませんね。どれだけ喧嘩をしても、どれだけ言い合いになったとしても、言い続けてやる~www

 

 とまあ、私の父はこんな感じの人です。頑固者で食欲がかなりある大トトロですw

 

 こんな事を書いているってバレたら怒られちゃうかな?www

ぽんたの父と母

皆様、こんばんは。ぽんたです。

眠れないので、ブログを書いてみましたw

 

今、実家にいるのですが、私の父が母に対する行動や発言がどことなく私に似ている気がする・・・

 

あっ!!違う私が父に似たんだ(^▽^;)

やばいあれ程、子供の頃に父に似たくないと思っていたのに、似てしまうなんて。

 

私が嫁に発言をしてたまに怒らせてしまったりするよな発言を父がしていました。なんて事だ!!そこまで似てしまうなんて思わなかったw

 

今では顔も似ていると親戚に言われるのでやめてくれって思いますwww

父の事は尊敬していますが、顔が似ているとかは言われたくないんですよね。

 

父の周りには自然に人が集まってきます。父が絡みやすいのかわかりませんが、集まってきます。まあ、父から積極的に話しかけにいっているのも関係するのかもしれません。

 

父は昔やんちゃしていたそうです。職も転々としていたそうで、タイル職人になろうとしたり、フォークリフトの免許を持っているので、そういった仕事もしたとしていたそうです。今はトラックの運転手です。

 

私が子供の頃によくトラックに乗せてくれ、一緒に仕事に遠くまで一緒に行った事があります。あの頃は父がとてもかっこよくてお父さん凄い!ってなっていました。タバコヘビースモーカーでしたが、禁煙をして、今ではもうタバコは吸わなくなりました。

 

今は私の方が父よりも背が大きくなりましたが力ではまだ敵いません。

そんな父は今では痛風だったり、糖尿病になってしまっているみたいです。父は俺がん病気で亡くなった時はあとは頼むなって言うけど、私はまだまだ未熟です。

 

そんな父に私はまだ、たくさんの事を学ばせてもらわないといけないんだかって父に言っています。

 

母は優しく人と接するのが少し苦手で、昔から礼儀には少し厳しかったですね。今、母はリウマチになっているそうで、左手にあまり力が入らなくなっています。

 

それでも母は内職をしています。いまさら、外に仕事を探して行くのは辛いという事で内職をもくもくとしています。

 

父も母もいつまでも元気にいて欲しいですね。

たまに言い合いの喧嘩になってしまいますが、どんなに喧嘩をしたとしても、両親の事はいつまでも心配ですよね。

 

これからもいつも元気にいて欲しい。このまま病気にならずに元気に毎日を過ごしてほしいですね。まだ、親孝行を全然してあげれてないから、早く親孝行をしてやりたい。父の背中をみて、人を大切にする事を学び、母の誰にでも優しい姿を見て、人には優しく接し優しくする事を学んだ。

 

そんな二人に早く親孝行をしないとバチが当たりますよね!!

そんな事をふと、感じたのでブログの記事として残しましたが、御両親の大切にして下さい。人それぞれ理由があるかもしれませんが、大切にして下さい。

 

今日のブログはこの辺で終わります。

自分の好きな漫画

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

本日の夜ブログは私が好きな漫画を紹介していきたいと思います。

 

皆様は好きな漫画はいくつありますか?

 

私が好きな漫画はスポーツ漫画が多いんです。

まず、一つ目ですが、

 

1.ドカベンプロ野球編

 ドカベンは中古の本屋で学生時代になんだろうこれ?と読んでからはまりました。それからというもの、ドカベンを探し求めて、中古の本屋を探しまくりました。全揃えて最後まで読みつくしました。

 

 その中でも好きなキャラクターがいますね。殿馬というキャラクターです。背が小さいながらすごい才能をもつキャラクターですね。

 

 キャラクターは是非、調べてみて下さい★

 

2.テニスの王子様

 次はこちらですね。私がテニスが好きになった理由の一つでもあります。この漫画に憧れてテニスを始めた方がいらっしゃると思います。私はこの漫画の影響でこの漫画のような必殺技を打ちたいと思って事があります。

 

 この漫画で好きなキャラクターは不二周助、菊丸英二の二人です♪

どちらとも3年生で強いキャラクターです。

 

3.メジャー

 どんなスポーツ漫画でもそうなんですが、スポーツ漫画は熱く友情、努力、感動がありますね。この漫画も全巻を読みつくし、シーズン2も購入している程、好きになっています。

 

 この漫画好きなキャラクターは主人公の茂野五郎ですね。剛速球がすごい選手ですで、努力をしていく姿に感動をしました。

 

4.あぶさん

 この漫画も野球漫画で昔の漫画ですね。最初の方の巻が欲しいのですが、なかなかみつかりません。続きが読みたくても飛び飛びで持っている為、意味がないんですよね(^^;)

 でも好きな漫画です。

 

5.DRAGON VOICE

 この漫画は芸能界で活躍するアイドルを題材にした漫画となっているのですが、私の姉が私の為に買ってきてくれてから読み始めて好きになりました。

 

 コンプレックスでひどいしゃがれ声の主人公が隠れた素質と歌を愛する心を目覚めさせて運命を変えていく内容がひかれました。

 私自身も声にはコンプレックスがあったので、興味が出たのかもしれません。

 

6.Harlem Beat

 この漫画はストリートバスケを題材にした漫画です。バスケのルールがよくわからない私でしたがこの漫画をみて、バスケって楽しそうって子供ながらに思っていました。

 

 DRAGON VOICEの漫画家さんが描いた漫画です。最近は漫画を買わなくなってしまいましたが、漫画喫茶など最新漫画を読んでいます。これからもたくさん漫画を読んでいこうと思います。

綺麗な星空

皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

 

皆様は星空は好きですか?

いきなりですみませんw 私は夜空を見るのが好きなんです。

 

星空を見たり、月を見たりしているとなんか落ち着くんですよね(*^▽^*)

それに綺麗ですよね。

 

子供の頃、祖父・祖母がいる長崎県へ行った時の夜に外に出て、夜空を見た時にすごくたくさんの星が夜空に広がっていたんです!!

 

子供の私にはそれは凄く綺麗で興奮をしていた事を今でも思い出します。

 

関東の星空も好きですが、私は長崎県の星空が大好きです。祖父・祖母の暮らす場所は周りが山で携帯の電波がたまに圏外になります。

そんな場所に住んでいますが、夜空を見るには最高な場所でもあります。

夜、トイレに行くのが静かすぎて怖いという思い出しかありませんがいい所です。

 

プラネタリュームに今度、見に行こうと思っているぐらい好きなんです。

他に星空が綺麗な場所ってあるのかな?あれば行ける場所であれば行きたいですね♪

 

星空を見ると癒されますよね。星空って癒し効果があるんですかね?www

癒されるのは私だけなのかもしれませんが、癒されます。

 

星空を良い見方ってあるみたいなんです。

双眼鏡で見るのが良いみたいですね☆双眼鏡で見る星空ってどんな感じなんだろう?双眼鏡を購入してみようかな・・・

 

また無駄なものを買ったりしてって妻に言われてしまうかもしれませんねwww

 

実家にあった気がするな~・・・今度、確認しに行ってみようかな?

と思ってはいるんですが、絶対に確認しにいかないだろうなーw

 

星空を見るなら、流星群もみてみたいですね。それから自分の星座だったりを探してみたいですね。こんな事を言っていいるんですが、最近、星空を見れていません(^^;)

 

星空もそうなんですが、普段、通っている(通勤時)橋の上から見る景色も結構好きなんですよね。どうでも良い話なんですがwww

 

私が住んでいる関東で行けそうな場所で星空が綺麗に見れる場所は東京、湘南にあるみたいですね。

よし、今度調べて見に行ってみよう☆

 

流れ星も見たいんですよね。月も満月だったり半月、三日月も好きでよく見ます。

あっ!それからそれから、太陽も見るのが意外と好きなんですよね。

 

たまに色が違う太陽がありますよね?それを見た時におっ!!ってなり、見れてラッキーってなっちゃうんですよねーw

ちょっと私っておかしいんですかね?まあ、人それぞれだからおかしくはないですよね?

 

今日、さっそく夜に夜空を見てみようと思います。