ぽんた78小屋へようこそ☆彡

皆様、初めまして。ぽんた78です。このブログは日記みたいな感じでブログを書いていきます(^^)/

雨風がひどいですね

皆様、こんばん。ぽんたです🐰☆彡

 

 本日は雨風が凄い一日ですね。雨風の中、帰ってきましたが、カッパを着て帰ってきたのですが、凄くびしょぬれになってしまいました。

 

 今回の雨風はひどいですね・・・私の住んでいる地区は大雨洪水警報がだされていました。

 

 皆様は大丈夫だったでしょうか!?これから帰られる皆様はお気を付けてお帰り下さい。

 

 最近、ブログを書こうと思っているんですが、面白そうな話がなかなかないのでブログを書く事が出来ていないんですよねwww

 

 って事で、本日のブログはこんな感じで終わりたいと思います。私のブログにしては短い内容となってしまいましたが、終わりますwww

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう♪

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡

☆祝総アクセス合計1000名様☆ ありがとうございます♪

皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

休日をいかがお過ごしでしょうか?ゆっくり休めていますか?

 

 題にもなっているのですが、本日、私のブログの総アクセス合計が1000名様を超しました!!

イェーーーイv(*^▽^*)v

 

 多くの皆様に私のブログを見ていただけて嬉しいです。日記ブログとして始めてから本日まで、私の事や息子達の事など記事を書き続けてきて、90記事を書いてきました。この記事で91記事となります。

 

 100記事まで残り9記事となっていますが、このまま自分のペースで描いていこうかと思っていますので、のほほーんとのびのびとしたブログにしていきますので、皆様、どうぞこれからも宜しく御願い致します。

 

 本日のブログは皆様に感謝を込めての記事となりますので、この辺で終わりたいと思います。本当にありがとうございます♪

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡

f:id:ponta0708:20170618150520p:plain

 

家族でトランプ

 

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

皆様は良い休日を過ごせたでしょうか?

 

 さて、本日のブログの内容はと言うと、家族でトランプをした時の話をしたいと思います。

 

 息子達がトランプができる年齢になり、ゲームも一緒にする事もしていますが、その他にトランプを夕飯を食べ、その後にお風呂に入る前の時間にトランプをして遊びます♪

 

 最近よくトランプでしているのは、七並べとババ抜きをしています。

 

 長男が七並べが好きで、何回もやっているんですが、息子達は手がまだ小さい為、トランプを広げる事ができません。

 

 広げようと頑張っている姿を見ると可愛くてしかたがありません(*^▽^*)★

 

 息子達はびりになったりすると、凄い悔しがり、凄い時には泣いて悔しがりますw

 

 その姿を見て、私も子供の頃、あったな~www なんて思いながら息子達をみてニコニコしてしまいますw

 

 ババ抜きは妻も私も負けないようにと大人げないんですが必死になってやっていますwww

 

 妻も私も息子達には負けたくないんですよねwww

 

 最近は毎日のようにトランプをしているので、今日もきっとするんだろうなって考えていたんですが、すでに朝、起きた時にトランプをやっていましたwww

  • トランプをする。
  • しりとりをする。
  • マイクラPEをする。

が、当たり前になってきました。

 

 息子達とのコミュニケーションがとれるので、良いのかもしれませんね。

 

 話は変わりますが、本日、午前中は私は次男のふれあい参観に行ってきました。次男の初めての参観なのでワクワクしながら行きました。

 

 次男と紙粘土をして次男の手形の置物を作成する作業だったんですが、次男になんの形がいいかと尋ねたら、”キリンが良い!!”と言ったのでキリンを一緒に作成する事になりました。

 

 形は私が作り次男は飾り付けをするようにしました。最後は次男からプレゼントをもらいました。長男の時ももらいましたが、凄く感動しました♬

 絵が描いてあったのですが、似顔絵ではなかったので、これは何を描いたのかな?と尋ねたら、次男は

”これはね、クッパ城とクッパだよ!!”

って、パパの絵じゃないのかい!!って突っ込みをしたくなりましたが、一生懸命描いたんだろうなってわかったのでありがとうと次男に言いました☆★

 

 次男の成長をまた見れ今日は良い日でした♬また、明日からも仕事を頑張るぞー!!

 

 今回のブログはこの辺で終わりたいと思います。最後まで見て下さりありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう(^^♪

 

 それでは、皆様、バイバ~イ☆彡

体調を崩したみたいです

皆様、こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日、1日中、頭がガンガンして痛いぽんたです🐰☆彡

 

  皆様は体調は大丈夫でしょうか?

 

  寝ても頭が痛いんですよね( ̄▽ ̄;)風邪かな……

 

 妻に薬を買いたいと言っても、風邪じゃないから大丈夫だと言われ、薬も買ってもらえず病院にも行けないという…

 

  気合で治せってって……何なんだよ(ꐦಠہಠ)

 

  明日は仕事ですが、次男の父親参観の為、遅刻して行くんですが、早めに寝たいと言うと文句を言われるんですよねw

 

  まあ、体調管理ができていない私が悪いんですが( ̄▽ ̄;)

 

  毎回、体調が悪かったりするとガミガミ言われますwww

 

  自分が悪いので何も言い返せない私ですw

 

  そんな感じで今日はゆっくり休む事も出来ず、いまに至りますw

 

  今日は23時ぐらいに寝たいと思います。何故、23時ぐらいかと言うと妻と息子達が寝ないと寝てはいけないからなんです…

 

  ダメですね、体調が悪いとなにをやってもうまくいきませんね。

 

  今回は愚痴みたいなブログになってしまいましたが、これで終わりたいと思います!

 

  また次回のブログでお会い致しましょう。最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

  それでは、皆様、

バイバ~イ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

長男と次男のそれぞれの頑張り

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

こちらの天気は本日、ぽかぽかで良い天気でした♪

 

 本日は長男の授業参観日と次男の御芋掘りの行事があり、朝、10時ぐらいに起き、次男の行事へ行ってきたのですが、次男は初の御芋掘りを一生懸命、頑張っていました。

 

 次男は年少さんから幼稚園に入れたので、最初はどうなる事かと妻と思っていましたが、今は妻がいなくても大丈夫なようで、毎日、幼稚園にワクワクしながら行っています。

 

 御芋掘りは長男の時にも行ったのですが、長男の時とは違い次男の時は別の感動がありました。なんていうんでしょうか、あの甘えん坊の次男が一人で頑張っている姿を見ただけでもうるうるきてしまいました。

 

 かなりの親ばかかもしれませんねw

 

 次に長男の授業参観に自転車をかっとばして行ってきましたが、行った時には長男の教室には誰も居ませんでした!!

 

 あれっ!?これはやってしまったかな?と思い、周りを見渡したら、他のお母さん達もいらっしゃったので不安が安心にかわりました。もう授業参観の時間が終わってしまったのかと思っていました。

 

 長男は私に直接言ってきませんでしたが、妻にはパパは来てくれないのかな?って言っていたようなので、びっくりさせようとして行く事にしたんです♪

 

 長男たちは私が行った時間帯は先輩たちの授業風景を見学しに行っていたみたいですね。

 

 長男が教室に帰ってきた際、声をかけたら、長男は目をまんまるくして、おどろいていましたが、顔がにやけていました☆

 

 表情をみてすぐわかりましたが、嬉しがっていたのがすぐにわかりました!!

 

 長安の授業はさんすうの授業をみてきました。今日はさんすうの本を作ろうっていう授業でしたが長男は一生懸命、作業していました。

 

 途中、何度も私が帰っていない事を確認する為に後ろを何度も見る姿を見て、笑ってしまいましたwww

 

 教室に飾ってあった長男の絵をみましたが、幼稚園の頃とは比べ物にならない程、上達していました!!

 

 子供の成長程、早いものはないですね。本日は息子達の行事に行けた事、本当に良かったと思いました。

 

 自宅にいる時の息子達の姿がそこにはなく、成長している姿を見られた事は凄く良かったと思います(*^▽^*)♬

 

 できる限り行事に参加して息子達の成長を目に焼き付けたいと思います。

 

 本日はこの辺で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう。

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡

久しぶりのツイキャスでカラオケ

皆様、こんばんは。ぽんたです🐰☆彡

本日は良い休日を過ごせました♬

 

 今日はですね、久しぶりにツイキャスでカラオケをしました。Twitterで仲良くなった方やツイキャスで仲良くなった方が来てくれ、凄く楽しんでツイキャスを配信する事が出来ました☆

 

 私は自分では歌がうまいとは思いませんが、あたしのキャスに来ていただき、楽しんでいただければと思いカラオケキャスではおふざけで歌ったりしますwww

 

 本日、来ていただいた方は分かっていただけたと思いますが、私は本日は声の調子がいつもよりも悪く普段通りに歌う事が出来ていませんでしたが、楽しんでいただいたみたいなので良かったです♪

 

 久しぶりのカラオケキャスという事もあり、少し張り切りすぎました。喉を少しばかり潰してしまったようですw

 

 喉は潰れてしまいましたが、来ていた皆様も私楽しむ事ができたと思うので、それはそれで良いかなと思います。

 

 たまにカラオケ配信をしていますので、是非、来てみて下さいw(宣伝)

 

 喉の方は明日には治ると思うのでそこまでは心配はしていませんが、久しぶりに声が出しにくいので少し困っているぽんたですw

 

 これからも皆様、宜しく御願い致します。今日は少し疲れてしまったので、ブログは短めで終わらせていただきたいと思います。

 

 最後まで見ていただきありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう♪

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡

祝総アクセス数800名様と御紹介

皆様、こんにちは。ぽんたです🐰☆彡

今日は天気が良いのに腰がますます痛くなっている私ですが、皆様は体調は大丈夫でしょうか?

 

 さて今日の昼ブログはどんな感じの記事にしようと思ってたのですが、Twitterの方では昨日、ツイートしたのですが、少しばかり遅くなりましたが、私のブログの総アクセス数がおかげさまで800名様を超えました♬

 

 これも皆様が日々、私の日記ブログを見て下さってくださったおかげでございます。ブログを始めた当初は私のブログを本当に見てくれるのかが心配だったり不安になっていたりした事がたくさんありましたが、今、こうしてみて下さる皆様がいる事が凄く励みになり、これからもブログを頑張っていこうと思えるんです。

 

 本当にありがとうございます。今月のアクセス数も今現在で270名様が見て下さいました☆

 

 ブロガー様の仲間入りをしてから、2カ月目が経ちますが私はまだまだ初心者ブロガーで、プロブロガー様達には及びませんが、まずは”脱初心者ブロガー”になれるように日記ブログになっていますが、頑張って記事を書き続け投稿をしていきたいと思います(^▽^)v

 

Φ御紹介Φ

 ここで、私がTwitterで知り合った方を御紹介したいと思います。御本人は了解を得ていますので、その方に描いていただいた絵を御紹介を私なりにですが御紹介させていただきたいと思います。

 

 この方は私とYouTubeで動画を一緒に出しているメンバーのうちの一人の方です。

名前はやま酒さん、女性の方です!!私の専属絵師さんです。

 

 私は有名ではありませんが、私の絵を描いて下さる方がいらっしゃる事は凄く嬉しですね☆★

 やま酒さんもTwitterをしていますので、載せときます!

→@yamazake1925 となっています。是非、やま酒さんと一度は絡んでみて下さい。

 

 ここでやま酒さんから描いていただいた、絵を御紹介したいと思います♪

 

 他のメンバーが二人いますが、了解を得ていないので、載せませんが私とやま酒さんの絵を載せます。

まずは私、ぽんたです。

 f:id:ponta0708:20170612115314j:plain

f:id:ponta0708:20170612115341j:plainf:id:ponta0708:20170612115409j:plain 

次にやま酒さんです。

f:id:ponta0708:20170612120205j:plain

f:id:ponta0708:20170612120226j:plainf:id:ponta0708:20170612120250j:plain

 何度見てもうまいです。やま酒さんは私にいろいろと絵のアドバイスをしてくれるので、私の師匠って言ってもいいぐらいですね♪

 

 こんな感じで私はやま酒さんに絵を描いてもらっています。とこんな感じで御紹介しましたが、御本人が見た時になんて言われる事やらwww

 

 そんなやま酒さんも私と同じくはてなブログで”やま酒の休憩所”というブログをやっていますので是非、こちらの方もご覧になって下さい★

 

 本日の昼ブログは感謝の気持ちと御紹介をしていきましたが、今後も御紹介の記事を書いていこうかと思っています。

 

 私の動画の事もお話をしていこうかとも思っていますので楽しみにしていただけたらなと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。また、次のブログでお会い致しましょう♪

 

 それでは皆様、バイバ~イ☆彡